アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

47歳の夫婦で上が22歳♂、19歳♂、17歳♀の5人家族です。
平穏無事に幸せに暮らしてましたが、嫁の雰囲気がおかしくなりシカトをする様になりました。
おかしいな…と思っていた頃に、高校時代の友達A子と飲みに行くと言い外出しました、お分かりと思いますが嘘でした…
どこで何をしていたかは分かりませんが3時間ほどで帰宅、帰宅後、嫁のLINEを確認してみましたところ職場の一回り下の子と自宅近くのショッピングモールで待ち合わせしどこかに行ってました。
私に嘘をついての外出、大変ショックでした…

嫁の態度が変わらない為、どおしたのかlineをしてみましたところ、私の家庭を顧みない態度…子育てを手伝わなかった…なんだかゴリ押し感満載の離婚への言い訳が返答で来て、後日話し合うことになりました。
嫁は離婚を申し出てきましたが、私は嫁を大変愛しており離婚は絶対に嫌ですし、これからは頑張る、今までは済まなかったと土下座をし謝罪、嫁的には気持ちが薄れてるからSEXは無理だが、これから出来る様になる様にあなたを見ていくと言っており、お互い涙涙の長時間に渡る話し合いが終わりました。

話し合いは終わったものの、離婚へのゴリ押し感、急なシカト、グレーな行動が気になりました。
夜、何気にスマホのボイスレコーダー機能を動かし、リビングに置きっぱなしにして外出、帰ってきて再生してみましたら…私を除く家族4人で私の悪口大会、今日、話し合いをするのを知っていたらしく、子供の声で「頼むから離婚してくれ」「俺に退職金の1000万くれたら許してやるよ…」最後は嫁の笑いながらの「済まなかった」って言って土下座したんだよとものまねしながら笑っておりました…
大変ショックを受けました、男の土下座、私の人生初の土下座を茶化されたのは勿論、一生懸命仕事も頑張り、私的には適所適材、車・家・力仕事は進んでやり、家族旅行も毎年夏と冬に連れて行き、年収も多い時は3000万超え、少ない時は800万と波はありますが延床面積60坪の大きな家を建て、普通よりは上の生活をさせてきたのに大変残念です。

嫁の不倫に家族からの総スカン、女性の不倫は心を持って行かれちゃいますから修復は無理ですかね?
それならば離婚して全員追い出して終わりにしようかと…
嫁が年下の男の子にそそのかされて、離婚を思ったところに家族の後押しがあったからゴリ押ししたのかと思ってなりません…
どおしたらいいのか…嫁・家族の気持ち…アドバイス・etcありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

こんばんは!


話し合いの場でその様な状態で苦しいのはお察しします。
ご家族とはお嫁さんの方のご家族でしょうか?
不倫をされ、家族(嫁)共々人を蹴落とす様な言い回しで家族側の後押しもある場合は離婚で不倫の慰謝料を求める方がいいと思います。
    • good
    • 0

嫁って言うから、お子さんの奥さんかと思いましたが…


あなたの妻…奥さんの話ですね。

状況としては存在がだいぶ軽んじられているようですね。
俗に言うATM状態でしょうか。

奥様を泳がせて浮気の証拠を掴み、慰謝料なしどころか貰っての離婚。
子供の養育費だけだけ面倒見て、
新しい人生を模索した方が良さそうな気がする。

その年収ならまだ出会いもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。
その年収…なんですが、以前はプロスポーツ選手をやっており、現在は公務員になったので年収は下がりました。
ATM状態にはなりたくないのですが、嫁とは一緒に居たいと思ってる自分もいるんですよね、でも、女性の不倫は心を持っていかれて厄介ですし、困ったもんです

お礼日時:2020/09/19 07:37

勘違いしてました。


ご夫婦ご家族でのお話でした。
お子さんも家族扱いをする感じでもないので慰謝料請求でいいと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。
頭ではわかってるのですが、今後、独りぼっちの生活を考えたり、愛する嫁と一緒に居たい気持ちもあるんですよね…

お礼日時:2020/09/19 07:34

修復不可能ですね!

    • good
    • 0

49歳既婚男性です。

浮気、不倫の経験ありません。あなたに同情の感情を強く刺激される文章ですが・・・

仕掛けていたのは「ボイスレコーダー」なのに「土下座の真似をして笑っていた」という点で「?」と。音声でいちいち説明文が入っていたのでしょうか?

年収は関係ないかと。稼ぐ能力は確かに必要ですが、この際はあまり関係ないかと思います。男が仕事を頑張っているのは世界中の全員がそうです。年収が低くったって、それは頑張ってない事の証明になりません。人より上の生活だって、それは別に必要ないです。それは我々、男の側の勝手な傲慢、押し付けです。

たくさん与えたのだから、その分の見返りを要求したって何一つ通りません。それは私が痛い程経験してきた事なので。むしろ、要求されれば反発が湧いてくるものです。与えたものは、存在が消えてなくなったと思うようにしてます。基本、人間は自分の力で得たものは大切にするけど、与えられたものは無価値に扱うもの。

与えたものは、自分のわがまま。欲しいと言われたものを買い与える事で、自分の自尊心を満たすためだけにやった。自分のためって思ってます。その発想があなたに無い時点で、ちょっと家族の長として、それはどうだったのかな?と。

更に「全員追い出す」という発想もどうかと。家族の長として。

文章をただ読んでいると、あなたへの同情心を強く刺激されますけど、深く読み込んであなたを詳しく分析すればするほど、違う側面がどうしても見えてきてしまいます。

あなたが全て悪いとは思いませんが、そういう家族を育てたのは、家族の長である、あなたのした事です。家族はあなたの鏡です。

あなたは自己愛が強かったのではないですか?
だから家族もやり返している構図になっていると思います。

だから悪いとは言いません。自己愛の強い人も社会には必要ですから。
だけど家族は「もう要らない」と言うのなら。

私なら、私が出て行きます。そしてもう二度と関わらない、そういう文面を公正証書で書いて。

その後で、残した家族に何があっても「もう関わらない」の一点張りで通します。残した家族は、あなたの鏡。この先、無尽蔵のトラブルに見舞われるでしょう。あなたを頼らざるを得ない事も、多くあるかと思います。

それを自分の力だけでどうにかしなさい、そう言い切ります。それが愛情です。
頼られたからほい力を貸すぜ、は、ただの自己愛。

死ぬ程の困難に見舞われたとしても。
それをかっこよく助けたからと言っても、その先は?死ぬほどの困難を引き起こした者が、それで生き方を変えられるでしょうか?所詮は生き抜く力がないのではないですか?

だから、自分の力で、自分を助けさせます。そうすれば自分を大事に思い、そしてその時ようやく、他人を大切に想える。自分を救った事が苦い経験であると同時に、大きな自信にもなる。その成長を嬉しく思う感情。それが愛です。

でもあなたの人生ですから。お好きなように生きてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。

土下座はボイスレコーダに嫁の声で「済まなかった」って土下座したんだよって笑っていたので判明しました。

年収は回答者様の思う様な意味ではなく、良かったり悪かったり、ジェットコースターみたいな生活ではございましたが、明日食べるご飯もないとか、旦那が飲んだくれて仕事に行かないとか、そんな状態ではない…って話の事です。

別に私は子供達に多くは望みませんが、ただ唯一、ありがとうって言う感謝の気持ちは欲しかったですね。

お礼日時:2020/09/19 12:57

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9052810.html
あなたのこの過去、家族にはバレているのでは?
    • good
    • 2

いくら夫婦でも他者の携帯を見るのは良くないと思いますが、盗聴の方が人間性を疑われても仕方ないと思いますよ?


善悪というより、された側があなたに対して持つ心証が悪くなるという意味ですが。
奥さんの言動だけを確認したかったのかもしれませんが、お子さんたちを巻き添えにする可能性は考えなかったんですか?

また、子供って、その場その場で父親側についたり母親側についたりするもんです。
まだまだ親の庇護が必要ですから、防衛本能と言ってもいいと思います。
まぁ、20歳前後でそんな母親(あなたの真似をして嘲笑うような人間)に乗っかるってのも幼稚ではあると思いますが、そこは奥さんだけでなく父親であるあなたの責任でもあると思います。

大きな家からお子さんたちも追い出すってのもね…結局、その盗聴内容だけで判断したわけでしょう?
傷つけられたって思いだけで。
俺がどれだけ頑張ってきたと思ってんだ!と。

でも、子供との関りが薄い父親でも・母親が「私はお父さんに我慢させられっぱなしなのよ!」と子供に植え付けようとしたって、両親それぞれの良い面悪い面をちゃんと判断できる子供もいるんですよ。

奥さんに対する疑惑はどうなったんですか?
逆切れされて土下座で終わりですか?・・・情けないですよ。

あなたは核心には触れないんだな、と。
お子さんたちともちゃんと向き合って話し合うとか、話し合わなくてもお子さんたちが自然と自立するように促すとかさ・・・やり様はいくらだってあるでしょう?
あなたも子供っぽいんだなと思わざるを得ません。

どんな回答をしたって、そのままクヨクヨビクビクしながら奥さんとお子さんたちのご機嫌取りをし続けるんじゃないかと思っちゃいます。

あなたにとって本当に大事なものは何なのかを定めて、それだけを守るように動くのが一番後悔しない方法だろうな、と思います。
二兎を追う者は一兎をも得ず、ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
嫁に対する疑惑は、現在調査中であり、興信所にでも頼もうかと検討しております。
子供からは別段何を望むわけではありませんが、ただ感謝の気持ちだけは欲しかったんですよね…そりゃ、お互い人間ですから色々ありますが、あそこまで言われると、私の心が狭いのかもしれませんがちょっと無理ですね…
回答者様みたいな人間になりたかったです。

お礼日時:2020/09/19 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!