電子書籍の厳選無料作品が豊富!

android端末 LINEアプリのメッセージ通知が不安定で困っています。具体的には以下の通りです。
●リアルタイムで通知が来る
●遅れて通知が来る
●LINEアプリを開いたら通知が来る
等です。
見直した項目は、
●端末の再起動
●バッテリーセーバーを制限無しに
●バックグラウンド制限無しに
●LINEアプリの通知設定オン
●端末のLINEアプリ通知設定オン
●LINEアプリのキャッシュ削除、データ削除
●LINEアプリをアンインストールし、再度インストール
●wi-fiでもモバイルデータ通信でも症状は変わらない
●端末を初期化し、LINEアプリだけをインストールし確認。症状変わらず
●システムアップデート 最新バージョン android10
●LINEアプリ 最新バージョン
等です。
同じ様な症状の方、いらっしゃいますでしょうか。LINEに問い合わせした所、通知にはGoogleの通知システムを利用しており、LINEでは分からないとの事でした。
又、何か改善策が有りましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

LINEの通知が受診に失敗しているのが原因なのですが、それは端末と通信環境次第ですね、

ドコモだとAndroid10のXPERIAはリアルタイムですが、隣に置いてあるAndroid9の格安SIMの格安スマホはパケットがロストするので大分遅れてくるか、操作するまで来ないことが多いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご返信頂きまして有難うございます。
通信環境につきましては、wi-fi接続、モバイルデータ通信共に変わりません。
端末側はバッテリーセーバーやバックグラウンド制限をオフにして、尚且つLINEアプリを常駐させていても発生しています。
その時々によって症状が変わりますので、何が原因かさっぱり分からない状態です。