プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この「教えてgoo」での質問は削除できませんか?
正当な理由があれば運営に消してもらったり、24時間以上回答がつかない場合は削除できると思うのですが、先程した質問で削除したいものがあります。
理由は簡単に言ってしまうと「自分で解決方法がわかった。」といった内容なのですが…
これって正当な理由と言えますかね??
別にその質問を見られて困ったりする訳では無いし、責められる内容でもないのですが…
似たような体験あったり、対処法を知っている方がいましたら是非ともお教えくださると幸いです…

A 回答 (5件)

回答がついていないのなら、自分で削除できます。

    • good
    • 1

スマホアプリでの質問なら月に1個ずつ削除できます



自分で解決方法が判ったから
というのは正当な理由ではありませんので削除されません
    • good
    • 1

>「自分で解決方法がわかった。

」といった内容なのですが…
これって正当な理由と言えますかね??
A,
いいえ、
ここというか、ネットのメリットの1つに、後世にも残る参考資料になる事もあるでしょう。
まあそれでも、恥ずかしい投稿などをして後悔する人も居るので、月に1つなら削除可能になっており、スマホアプリから削除可能です。

------------------
将来的に、貴方と同じ事で、困る人も居るでしょう。
その人が検索で見つけて助けて上げようと思える親切な人なら、
その質問のお礼か、補足に、
~~~をする事で、自己解決しました!と報告するのが良いでしょう。

知識の共有:
私は、ネットによって、赤の他人から知識を得てきたので、自分の知識も誰かの役に立てば嬉しいとは思っております。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに同じような体験で質問しようとしていた方などの為にもなるかもしれません。
そう考えてみれば私がわざわざ消す必要も無いですね。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/09/20 17:35

質問者が今月(9)に入って、回答が付いた質問を取り消して無ければ、回答が付いた質問を取り消す事は出来ます。


自己流で質問を解決されたなら、その質問は今後の参考資料となるので、運営は削除に応じてくれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりました。気をつけます。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/09/20 17:36

自分で解決方法分かっても1度答えが来たものはどうでしょうね。

全く来ないうちなら消すことできるらしい。パソコンはそうなる。
アプリは来ても終わりにできるらしいが、来た人にきちんと感謝お礼をしてほしいです。無神経に何にもお礼しない人もどうかと思う。
後は反対して礼を失するものは問題になる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パソコンだと消せるんですね…知らなかった。
お礼とグッドは必ずするように心がけています。
他の質問を見てその質問者がお礼などしてないとを見ると腹がたちます。「こいつ何がしたかったんだろう」と。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/09/20 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!