アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と家庭環境の違い
私は今26歳で同級生の彼氏がいます。
3年くらいは一緒にいます。

私は両親がいません。親戚もいません。
※元々母子家庭で中学生の時に母親を亡くしました。

兄が2人いますがその1人は仲が悪く疎遠です。
友達は少ないがいます。兄1人とは仲がいいです。

彼氏は両親も親戚もおり家族とも仲いいです。
友達もたくさんいます。
楽しい事がだいすきです。

彼氏と将来の話をするのですが正直不安です。
前に結婚式の話になった時に友達をたくさん
呼んでわちゃわちゃしたい!って言ってました。
だから絶対地元で結婚式をあげたいと。

正直私は家族も友達も少ないため
人数に差がでること、両親がいない事を
気を遣われたくないので乗り気ではないです。

そうゆう事を考えると彼のためにも
もっと普通の家庭で育った彼女が
いいんではないか、気を遣わせずに
すむのではないかと思い苦しいです。

家庭環境は自分が選べないため気にしても
仕方ないと分かっていても苦しいです。
幸せな環境で育った彼氏には普通の経験を
してほしいです。みんなと同じように。
結婚とは2人だけの問題ではないと承知してます。
だからこそ相手の親御さんに受けてもらえるかも
心配でもあり、迷惑かけるのも心苦しいです。
綺麗事だけではないと思うので。
自分と一緒になるかぎり普通をあたえて
あげれないと思います。でも例え別れることを
選ぶ事になっても彼氏には幸せになってほしいです。

乱文ですみません。
まだ未熟なため色々な方のご意見を聞きたいです。

A 回答 (3件)

つらかったですね。


でも彼氏さんは貴方といれたらもうそれだけでじゅうぶんなんじゃないでしょうか。好きな人といられる。それだけで幸せなことです。普通は人によって違います。彼氏さんに迷惑をかけてもいいんです。貴方は輝いています。頑張っている人はいつまでも輝けます。
彼氏さんにその事いちかばちかでいっちゃいませんか。
それから決めてみたらどうでしょうか。
ちゃんと話し合ってから悩みませんか?
    • good
    • 3

母子家庭で子どもの時に母を亡くし友達が少ない。

この事のどこが普通ではないのでしょうか。
考え過ぎと思います。

世の中には様々な境遇の人がいます。自分の境遇を書き記したプラカードを提げて暮らしている訳ではないので、貴方が知らないだけで、同じような人はたくさんいます。引け目を感じる事は何一つ有りません。

両親も親戚もいないなら、彼氏の家族や親戚に祝福してもらえば良い。友達が少ないなら、彼氏の友達と友達になれば良い。
これから家族も友達も増えるのだと、素直に喜べばいいだけです。

「結婚が2人だけの問題ではない」というのは、古い考えに感じます。大好きな人とずっと一緒にいたいという純粋な気持ちがお互いにあることが、結婚の第一条件。

こんなことで悩んでいる貴女を、彼氏はどう思うのでしょう。一度相談してみては?きっと心配ないと言ってくれると思います。
どうかお幸せに。
    • good
    • 2

それでも彼は貴方を選んだんでしょ?


彼に1度相談してみましたか??いつまでも自分の想いを打ち明けないままではダメだと思います。打ち明けてそれでも貴方でいいと彼は言ったなら それでいいと思います。
貴方のお母様も貴方の辛い姿よりも幸せな人生を歩む姿を空からみたいはずですよ、頑張って気持ち等を伝えてみるといいと思います。
人生においての家庭環境は関係あるかと思いますが、家庭環境というよりも「自分がどのような大人になりたいか」も大切な事だと思います。母が居ないから、父が居ないから、ではなく 自分が相手方の家族の方に認めて貰えれるように努力するのも大事なのかなと思います。
あくまでも個人的な意見です。決して私の投稿は正しいとは言えません。頑張って下さい、これから先応援しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!