アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚ってしないといけないんですか?なんか、続々としてる人が多い気がするんですけど。なんのメリットがあるんですか?楽しくないのに。もし浮気したら、たくみくんみたいな旦那さんに叱られるんでしょ?そんなの嫌だ。急かす人はなぜ急かすんですか?自由が無くなる気がしてイヤ。ブサイクもイヤ。

質問者からの補足コメント

  • シムラケン氏は、それがイヤだったんでしょう。ある意味、賢かった。今頃、あの世では、たくさんの美女と遊んでるはずです。

      補足日時:2020/09/20 17:03
  • なんで、芸能人はそう簡単に結婚できてしまうの?
    おかしくないかい?マネージャーとか、実業家とか、
    芸人とか。耳が痛くなることもあるんです。

      補足日時:2020/09/20 17:31
  • そんな簡単にできるものなの?ゴロゴロ転がってるものなの?そう思ってしまいます。

      補足日時:2020/09/20 17:31
  • 女性の場合、その人だけ好きになって結婚っていうのはないですよね?いろんな人と付き合って行った上で今の人ってこともありますよね?いきなり、一人のひとと結婚なんてありえないと思うんです

      補足日時:2020/09/21 01:07
  • ちなみに、その人は、ミキプルーン のあの人に似てました。

      補足日時:2020/09/21 18:23

A 回答 (14件中1~10件)

まあタイミングの問題。

でも逃がした魚も大きいですが、こればっかりは運命。

いない人はいない。来る人は来る。
来ても離婚も死別も再婚繰り返しもある。人様々。

来ない人は手持ちの金をすべて自分のために使う独身貴族。いや貧族もいます。

来た人は恋人家族子供のためと奔走。さあどっちがいいかね。
    • good
    • 1

私もメリット、デメリットでしか考えていない時期がありました。



本当に一緒になりたい人、自分が犠牲になっても守りたいと想える人が現れれば、考えも変わってくると思います。
    • good
    • 1

人口年間30万人減なので、日本が滅びないようにと、外人の人口増やさないためです。

なので、嫌な人は結婚しなくてもいいです。
    • good
    • 1

このあいだ、結婚しないとハラスメント的な記事がありました。

何言ってんだかと思いましたが、参道の中に既婚者(それもうまくいってない失敗者ではなく)がいたとしたら絶句です。結婚して子を育てて一人前と言いますが、私もそんなの関係ないと思ってましたが、やっぱ変わります。その理由は。
 たった一人の別の生き物と生きられない人はチーム仕事で邪魔…育ちが違う人と生きるのは、それを認め自分のプラスマイナスを補い合う共存を学びます。これは仕事の中でも同じ。既婚者は根回しができます。未婚者は一人でします。手伝って助けてもらってが平気な既婚者に対してのプロジェクト成功の周りの拍手は、「俺も手伝ってやったんだぞ」と言ってる自分も讃えられたような拍手になるのが既婚者。対して未婚者は手伝ってもらう意識がないんでしょうね。周りでハラハラさせてやっとこさ成功。拍手は事務的に感じました。これはどんどん若い既婚者に抜かれていきます。だんだん未婚の年行った方は使いにくくなりますね。
    • good
    • 2

御自分の信念に忠実に御生き下さい。

    • good
    • 0

人を愛せなかったり、精神が幼く依存しか出来ない人は結婚しても幸せになれないし、相手も幸せには出来ません。

    • good
    • 0

それでいいんじゃないですか


誰にも迷惑をかけるわけではありません

こういう人にかぎって、しばらくすると結婚しましたなどというダサい相手と並んだ写真が送られてきます

よくあるパターンです
    • good
    • 0

急かす人なんているんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)



気にすることないですよ全然^ ^

したければする、したくなければしないだけです(๑・̑◡・̑๑)

価値観それぞれですから。
    • good
    • 1

しなくていいって言ってるのに



なんか、焦ってるな?
言い訳がめちゃくちゃになってきてます
    • good
    • 1

キャリアも学歴もない女なら親に寄生するか配偶者に寄生しなきゃいけないから稼ぎもない女なら死活問題では。

また結婚したが捨てられて今度は他人の税金に寄生して生きてるような女もかなり大量にいるけで。 学歴も稼ぎもあるなら、別に結婚しなくても困ることないでしょ。実際に学歴高い女性ほど未婚化してるらしい、中卒女なら結婚しなきゃ親しんだらよほど親が金を残さない限りオワコンじゃん。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!