dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

道に落ちている針金は何ですか?

たまに見かける、道の端に落ちているスポーク?針金?のような部品?はなんですか?
昔から落ちていて気になっていたのですが、他の人は知らないし、落ちているのを見たことがないなど聞いてもわからなかったので質問させていただきます。
小さい頃はブラックエンジェルズのスポークとか想像していましたが、今ではトラック部品の一つかな?と思っています。
誰かご存知の方がいらっしゃいますでしょうか?
よく錆びているのですが、たまに綺麗な状態で発見することもあります。

「道に落ちている針金は何ですか? たまに見」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 私も仕事人やブラックエンジェルズはよく想像して、砂やダンボールに投げる練習や刺す練習をしてました\(//∇//)\
    片方だけは、ちょっと先が刃物みたいに斜めになっているのです。

    「道に落ちている針金は何ですか? たまに見」の補足画像1
      補足日時:2020/09/21 20:17
  • なるほど、ロードスイーパーはかなり有力情報ですね。
    確かにこれなら地域差がありそうですね。
    ちなみに最初に写真をアップしてから1週間でさらに2本見つけました。

    「道に落ちている針金は何ですか? たまに見」の補足画像2
      補足日時:2020/09/26 07:27

A 回答 (6件)

私もよく見かけます。



さてその金属片ですが、路面清掃車についているブラシのスチール片が本体からもぎれ落ちたものだったかもしれません。

画像借用元
https://www.martec.co.jp/environment/streetsweep …
「道に落ちている針金は何ですか? たまに見」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多数の意見ありがとうございます。
ロードスイーパーの意見を頂いたので調べてみたら、似たような写真を見つけました。

http://www.aokisw.co.jp/metal/index.html

たぶんこの平硬鋼線が1番近い気がします。
ずっと疑問に思っていた謎が解けて良かったです。
やはり見た事のある人は少ないのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/29 12:43

考えると確かに道路公団などのスイーパー車のブラシにも見えますが


アレはワイヤーじゃ無かったかなぁ??
スポークみたいな感じでは無かったような気がします。
そんなものが道路に多数あって他の車などのタイヤに傷つきそうですね?
私は未だかってみた事がありません。
    • good
    • 0

種類が多い、例えば傘の骨か?とは思った…


50年以上生きてますが、見たことはあるかもしれない程度で、「たまに見かける」頻度ではありません。
質問文を見ると、あなたの生活環境に依る要素が強いように思います。
したがって恐らくは、たとえば近隣の工場部品の何かではなかろうかと。
    • good
    • 0

現場の足場作る時に使う針金かな?


太さが。
    • good
    • 0

スーパーのひとしとか言う人の意見は無視してください





それは必殺仕事人が仕事の道具を

うっかり道に落としたのです
    • good
    • 0

必殺仕事人が仕事の道具を



うっかり道に落としたのです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!