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すいません、ヤフーなどでCB400SF、NC42前期型(ホイールのスポーク?が三本は前期型らしい
・・)が40万円でいくつか出ているのですが、価格的にどうでしょうか・・・?

個人からは怖いので一応相手は大きいお店みたいなのですが・・実働はするみたいですが現状販売みたいです。

どうしても丸目が欲しいのですがボルドール?とかいうカウルが付いたのは後から丸目に変更はどはできませんよね・・?

本当は黒が欲しくて・・予算的には45万円未満で探しています・・。NC42は一番新しいとは思うのですが前期型はやめておいた方が良いなどあるでしょうか・・?

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A 回答 (6件)

昔、どうしてもCB400SFの初期の赤色に乗りたくて


中古でR/Bで購入しました。
2万㌔で40万円、乗り出し46万円

高いか安いか言えば、高いと思いますが
今の時代と違うので現在では仕方がないかと思います!

で基本的に相場があります。
年式、距離で平均相場が出ますので

その相場と比較して、購入しようとしている車両が
高いか安いか考えてみましょう。

個人的にはVテック無しの方が構造がシンプルなだけ
故障しにくいでしょう!

ボルドールから変更は金が掛かり過ぎる!です。

CB400SF
基本的に頑丈ですよ。

私が手放した2型を次のオーナーが5年以上放置・・・

バッテリー交換して
エンジンオイル交換して
ドライスタート防止して

一発でエンジン掛かったときは
さすがCB!と思いましたよ。

中古車は
ある程度の目利きが出来ないければ
少々高くても最低限の保証付き!を購入するべきです。


NC42って安くても乗り出し60万~
じゃないですか?
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2014年式以前の物は価値はありません。


まだまだ高額ではありますが、2014年〜2016年あたりなら少しずつ値段も下がってきてます。

できれば2019年以降のモデルが好ましいですが。
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>そもそもこれが安いのか高いのかよく分かりません。



それはあなたの価値観です。
2008年発売当時の新車価格が76万円位だったと思います。
私にはNC42の価値は見出せませんので、16年落ちで40万は高いと思います。

先の返答の繰り返しみたいになりますが、ホントに好きなら何があっても全て受け入れることが出来ると思いますので買いです。
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一般的に考えたら、年式が古くても、いまだ人気の高いCB400SFなので、


その値段なら安いです。
もちろん、走行距離や転倒歴、エンジンが普通に調子よくて、の話です。

大きなお店なら、無茶な設定はしないので、安いなりの理由があります。
たぶん走行距離がかなりいってるのでは。

前期後期は関係なく、どの年代の機種でも、ちゃんと整備されて調子がよければ、買い、です。
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5年前に10数年間探していた1997年製のバイクをヤフオクでみつけて58万円で落札しました。

修理や調整、部品交換などで乗り出し迄に+60万位掛かりました。それでも安いと思って乗ってますが、仮に45万で買っても乗り出し迄には100万位になると思って買った方がいいと思います。現状販売とはそういう事です。
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安いモノには安い理由があります。


何があっても全て受け入れることが出来るのであれば買いです。
そうでなければ高い買い物になりますのでやめた方がいいです。
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この回答へのお礼

そもそもこれが安いのか高いのかよく分かりません。

お礼日時:2024/06/23 20:58

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