アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11ヶ月のトイプードルです。
今朝、嘔吐をして今日1日もおしっこをせず...
普段湿っている鼻も乾燥していますが
おやつを見せると嬉しそうに寄ってきます..

念の為体温を測ろうと思ったのですが
お尻を嫌がり脇で測定した体温が
39.1でした。
脇だと低く出てしまうみたいなのですが
どのくらい低く出てしまうかわかる方いますか?

病院に連れてくべきでしょうか?

A 回答 (3件)

人間も、実は傍で測ると、1〜2度、低いんです。


つまり、35.6の人でも、体の中は37°近くあるという事です。
38.5だと40°近くある。

犬も同じです。
そもそも体温の問題よりも、鼻が乾いていて、水もまともに飲めない(飲み足りない)場合は、脱水の危険が高いです。おやつは、よほど死にそうなくらい体調が悪い時以外は、どの犬もみんな喜びますよ。

迷わず病院に連れていきましょう。
    • good
    • 0

心配ですね…


私も3歳半になる
トイプーの女の子を
育てています。

ペット保険には
加入してますか❓
いずれにせよ
その子のママは
あなたですよ♡
言葉を発する事が出来ない
その子の為です

必ず動物病院に
行って下さい
お願いします!
    • good
    • 0

獣医さんへ行きなさい。



だいたいこの手の質問はプアなんですよ。人間も同じ、足が痛い手が痛いのでどうしたいいのとか。

解決すると思ってるの?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!