プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はシングルマザーで
5年前に夫と別れ飲み屋の仕事をしている者なのですが、最初は普通のお客さんとして接して約2年近くになるのですが、
今年入ってから、その人とアフターに行くにつれて気になりだし、気になってる事でさえ認めたくなくて、気持ちをおしころして過ごしていたのですが
ここ2ヶ月前くらいから
好きだと確信してしまい自分の気持ちがこれ以上大きくならないようにと毎日思いながら過ごしています。

2年前に好きになって付き合った人も既婚者で(付き合った時は知らない)結婚してる事に気づいてすぐ別れました。自分も子供もいますし、相手の奥さんの気持ちも考えたら、心が痛くなって、凄く好きでしたが毎日泣きながらもおしころしてやっと忘れることができました。2年前、ある知り合いに相談したところ、『不倫した場合の慰謝料約100〜300万だけど、その男の人にそんだけの価値があるのなら、このまま関係続けてもいいんじゃない?』と言われて我に帰りました。
その相手にも、元々既婚者って知っていれば好きにならなかったと言ってお別れしたのですが
今の人は
元々既婚者って分かってたはずが、好きになってしまいました。

1度、真剣に二人で話し合った事があるのですが
『奥さんとはほとんど会話もなく過ごしてるけど、子供もいるしすぐには離婚できないけど、好き。それでもいいなら付き合いたい』と言われて
断りました。自分にも子供がいてそんな中途半端な事はできないし好きだけど、付き合うとかそんな簡単な事じゃない…と。

会社が休みの日でも家に全くいないので、奥さんと上手くいっていないのは確かだと思います。
それがあるせいなのか、諦めがつきません。
私だったら寂しい思いなんてさせないし、ご飯だってちゃんと作ってあげるし、なんて思ってしまいます。
そんな自分も嫌ですし、この先この気持ちをかかえながら、過ごしていくと考えると怖いです。
時間が経つにつれて気持ちが薄れていくものなのでしょうか。
ガツンと、勝負に出たほうがいいのでしょうか?
そんな言うタイプではないですが、奥さんと別れてと勝手な事言っていいのでしょうか?
それで無理と言われたら振られたと心に入れて諦めがつくものなんでしょうか?色々考えすぎて疲れてきました。
この気持ちを抑える又は諦めることができるのでしょうか?

A 回答 (18件中1~10件)

諦めましょう。


離婚して、子供がいる飲み屋の女に本気になるわけがないでしょう。

今は離婚出来ないけど、好き。それでも良いなら付き合いたい。
貴方と体の関係もちたいだけです。奥さんとも仲悪いならないのかもね。
先々遊ばれて捨てられるのは、奥さんではなく貴方です。
分かりきった事。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
そうですよね。夢見すぎかもしれませんね。

お礼日時:2020/09/22 09:17

既婚男性の常套句ですね。


子供を引取って面倒みてるなら先ずは子供を優先させてほしいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
こんな考えてるのも、子供の顔見たら馬鹿馬鹿しくなります。子供とゆっくり過ごす時間をもっと増やしてみます。

お礼日時:2020/09/22 09:19

既婚野郎の常套手段ですね。


単にあなたとセックスしたいだけです。したら気持ちが冷めていくのでやらないほうがいいです。
どちらにしても絶対に離婚しないですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
体の関係もったら終わりだと思うので
関係はもってはいないのですが、気持ちに負ける前に諦めようと思います。

お礼日時:2020/09/22 09:22

あなたの事を考えている人なら、ちゃんとケジメをつけて堂々とあなたとお子さんとお付き合いできるまで付き合いたい、2人で出かけるなどしませんよ。


それでもいいなら?は?本当にあなたの事、奥様の事、子供の事、全く考えていませんね。
どんな理由であれ不倫はクズのすることです。
そんな事ができてしまう人の嫁の立場になりたいですか?
多分あなたは奥様の気持ちや、どんな男がクズなのか分かってらっしゃると思いますが、
それなら余計タチが悪いと私は思います。
欲だけで周りを見失わず、どれだけのリスクと迷惑がかかるか、あなたが何かをするとお子さんが後ろ指をさされるのですよ。
寂しい思いをさせない、あなたが何かをちゃんとしてあげなければならない人はその人ですか?
ほんと最低ですよ。

母親として子供を引き取ったならもっと考える事がありますよね?
こんな事で自分の両親、子供を悲しませ、謝らせるつもりですか?

慰謝料を払う価値?
なぜ相手はそんなリスクを好きな人に負わせるのでしょうか?
そのお金があればお子さんに何をしてあげられるでしょうか?
お金を払えば許してもらえるのですか?奥様の気持ち相手のお子さんの気持ちが癒えるのですか?
なぜ損害賠償なんて請求できるか分かりますか?捕まらないだけで不倫は法に触れているからです。
そんな事あなたは進んでするのですか?
親として人としてどうなのでしょうか。
払う事なんて実際ないと思っているのでしょうね。そんな事になったら手遅れです。
覚悟を決める所を履き違えていますよ。

後からどんな言い訳をしたとしても最後の選択を間違えればそれはただの情けない言い訳です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
確かにケジメをつけて離婚してくれる場合もあると思うのですが、
私も
「それでもいいなら」に対しては
は?となりました。
「それでもいいならとか、そんな簡単に、じゃあ付き合おうとは普通にならないよね」
と言いました。

もちろん子供が一番です。
子供ともっとより、充実した生活を送っていければ、目が覚めるでしょうか。
最近子育てに対して、疲れる事が増えていき、それでも子供には私しかいないので、精一杯頑張ってるつもりなのですが、相手とアフターとして少し飲みに行くだけでも疲れが取れたり
楽しい時間を過ごせると、心が癒されたり
そのせいで好きとゆう感情になってしまったのかな。なんて思ったりもします。
子供との時間をストレスがたまらない程度に
ゆっくり過ごしていく努力を次はしてみようと思います。

お礼日時:2020/09/22 09:40

はっきり言います。


嫁と仲が悪いなんて言葉、あなたも今まで何を見てきたのですか?
都合のいい性欲処理で終わりますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
大体、気がある女の人に対して
既婚者の人って嫁とうまくいってないとか、嫁とはずっとしてないとか言いますよね。
私もわかり切った事なんですけどね。
都合のいい女にはなりたくないです。(体の関係はもっていないが、心の支えとして都合よく使われてる可能性有り)

お礼日時:2020/09/22 09:43

>奥さんとはほとんど会話もなく過ごしてるけど、子供もいるしすぐには離婚できないけど、好き。

それでもいいなら付き合いたい

常套手段で男に妻子と別れる気はありません。またあなたが泣きをみるだけ。飲み屋で仕事をしている女性は尻軽と思われています。(一度~数度の付き合いで捨てられます)
ちなみに私も妻とはほとんど会話もなく過ごしてるけど、子供もいるし離婚する気はありません(慰謝料や子供の養育費を考えると離婚できないし、好きになった女性を騙したくないという理性が勝つ)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
尻軽ですか…。
まぁ、そう見られてもおかしくはないですよね。
〉好きになった女性を騙したくない。
そのような男性が増えていってくれればいいのですが…。

お金はもっているので、慰謝料など養育費はどうにでもなると思っているんだと思います。そんな事を前にチラッと言っていました。問題はそこじゃないのに。

お礼日時:2020/09/22 09:51

失礼ながら、あなたの立場で男性に白黒ハッキリさせた上で真剣に付き合いたい、なんて考えるには無理がある、と言うことを分かるべきです。

真面目な性格のあなたですので、ハッキリした上でのお付き合いを望まれる気持ちは当然のこととして分かります。しかし、それは上手くいかないのです。飲み屋の仕事を指定客を既婚者独身、んどと分けて考えること自体、素人感覚です。

ではどうするか、です。それは現実的な問題としては中途パンパな気持ち、付き合っていながらもいつ別れてもいいという感じで付き合いを始めていいのです。これもひとつの割り切ったお付き合いです。そう言う気持ちでお付き合いを始めた上で、男性があなたを必要としている、という意思表示があった場合、それに応えればいいのです。中途半端に付き合うのも夜の世界では割り切った付き合いなのです。この中途半端に付き合うと男を観る眼が更に養われますよ。

なお、男性の奥さんにお付き合いが発覚したとき、あなたなりの言い訳を考えておけば何かにつけていいです。慰謝料は請求されても支払わなくてもいい方法はありますので、その点は、あまり気にしなくてもいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
割り切ったお付き合いですか…。
割り切ったお付き合いをした事がないので、その先はわからないのですが、
そのように考えた事もありました。
子供と向き合いながらも
ただ、癒し?と言うのでしょうか、ただ、好きだから、もーごちゃごちゃ真面目に考えずに、軽い気持ちで付き合って見るのも有りなのかなとか。
その時点で私はクズなのかもしれません。
ですが、やっぱり相手の家族の事を思うと心が痛いです。なので諦めたいのに考えてしまって諦めがつかず、もうどうしていいか分からない状態にあります。すみません。矛盾ばかりです。

慰謝料に関しては
確かに飲み屋の場合、どうにでもなるのも少し耳にしているのですが、言い訳か嘘をつかないといけなくなります。今の時点では体の関係はないので、ただのアフター扱いで請求される事はないと思います。

お礼日時:2020/09/22 10:06

↓の方の回答は人して終わってもいいならですね。

    • good
    • 4

お子さんはどこかに預けてからにしてください。

親がこんなんだと不幸です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

飲み屋の場合
お店と繋がっている託児所があります。
毎回会うのはアフターと言って仕事の終わりの数時間なので、子供は託児所にいます。
もちろん時間が決まっているのでそれまでには、お店の黒服さんにお家まで送ってもらっています。

お礼日時:2020/09/22 10:09

相手にもよりますが、大概は、適当な都合の良いことを並べて口説いてくるものでしょう?


あなたのように割り切れずに好きになりやすいタイプは、既婚者と2人で飲みに行くのは最初からしない方がいいですね。
既婚者と知らなければ、「騙された。奥さんと別れて結婚して。」と言えるけど、既婚者と知っていて付き合っていたのなら、万が一その人と結婚まで行ったとしても同じことをされるのが目に見えています。
仮に本当に夫婦が上手く行っていないにせよ、修復しようとせず他の女にちょっかいを出す人が本当に良いのですか?
仕事終わりに飲みに行く間、お子様はどうしていらっしゃるのでしょう。
その人よりもっと寂しい思いをしているのは、お子様では?
目をさましてください。
あなたには既婚者に振り回させている時間はないはずです。
さっさと見切りをつけた方がいいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
確かに、結婚しても同じことの繰り返しなのかなと思います。
多分私の中で結婚と言うよりか
付き合いたいけど、家庭がある人と付き合えないので、別れてくれないかなと思っています。

fugdjjさんの言う通り振り回されてる暇は無いです。これから成長していく子供の事を一番に考えないといけないので。
文章打ってる今、どんどん何か我に返ってきた気がします。多分時間の問題なのかなと。
熱しやすく冷めやすいタイプだと自分で思うので、体の関係を持たずに、好きと言う気持ちを忘れるまで深く考えず踏み切らず、過ごしていくのも有りかなと思いました。
本当ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/22 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!