アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イタリアにいる友達にSMSを送りたいのですが、、、
送り方がわかりません。

イタリア語もわかりません。

英語もおぼつかない。。。

できるだけ詳しく教えていただけるとうれしいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

友達の携帯電話の電話会社の名前と


出来ればその会社のホームページの中にあるSMS発信ページを教えてもらいましょう。
普通SMSを送れるページがあります。


なお、イタリアへは非対応ですが
日本の携帯電話からSMSを送る手法があります。

・Vodafone対応機種より「グローバルメール」
http://www.vodafone.jp/japanese/service/global_s …

・KDDI(スーパーワールドカード PLUS TEXT)
http://www.kddi.com/phone/card/kddi_super_world/ …

・C&W IDC(ショートメッセージサービス)
http://cwidc.com/JP/consumer/services/card/sms_j …
 KDDIより安価。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

イタリアにいる友達の携帯はテレコムイタリアなのですが、、、
友達になかなか連絡が取れないので、、、
SMSならと思っているのでSMS発信ページを教えてもらうことはできないかもしれません。。。

テレコムイタリアのSMS発信ページってあるんでしょうか??

お礼日時:2005/01/30 02:35

私はイタリア語は読めませんが


探してみました。

テレコムイタリア
http://www.telecomitalia.it/

TIM が携帯電話部門のようですな。
http://www.tim.it/

英語版含め探してみましたが
分かりませんでした。
探すの続けてください。
なお、SMSを送るサイトは無いかもしれません。

ところで、SMSを送ることが出来るフリーサイトみたいなのが沢山あります。
googleなどで、SMSと検索すれば出てきますので、
使ってみるのもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

いろいろ探してくださったみたいで、本当にありがとうございました。

フリーサイトみたいの、がんばって探し続けてみます。m(_ _)m

お礼日時:2005/02/02 22:27

Skypeはお使いですか?


これなら日本語で説明もあるのでOKです。
送りたい携帯番号(国番号も含む、イタリアなら+39)
を入力して、文章を書いて(日本語不可)
送るだけです。

参考URL:http://www.skype.com/intl/ja/helloagain.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!