プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外からの規制も解除したらいいじゃん。

A 回答 (13件中1~10件)

来月から観光客以外解除

    • good
    • 0
この回答へのお礼

経済優先で東京のウイルスが全国まき散らすなら
それこそ海外からの観光客の方がはるかに経済貢献するのだから
gotoみたいに他人の税金まきちらさなくても
ビジネス客だけでなく観光客もいれるべきだね。

お礼日時:2020/09/24 14:34

第一には単純に感染者発生率の問題です。

東京はだいぶん下がってきています。海外は国により地域によりいろいろで、詳細な情報がリアルタイムで入ってくるわけでもありません。

第二には、法の問題です。日本の憲法は、以下の条文により、やむを得ない場合を除きすべての国民を平等に扱うことを定めています。

「第13条 すべて国民は、個人として尊重される。生命、自由及び幸福追求に対する国民の権利については、公共の福祉に反しない限り、立法その他の国政の上で、最大の尊重を必要とする。」

なので、東京都民だけに不利を強いるような措置は、そうせざるを得ない理由がなくなった時点で速やかに廃されねばなりません。

それに対して海外からの入国いは、これを認めねばならぬという縛りはありません。根本的には国の裁量で決めていいものです。

実際には今後、感染状況の落ち着いている国から徐々に受け入れ開始していくものと思います。ワクチンや特効薬が出てこない場合はオリンピック後くらいになると予想します。
    • good
    • 0

海外のほうが東京よりもはるかに感染者が多い(しかもマスク着用の意識も低い)ので、いま海外からの観光客の入国規制を解除すれば、日本国内がパンデミックになるリスクが極めて高くなります。

    • good
    • 1

「変異」の仕方が違うから・・。



厳密には、目下の「第二波」と言われているのは「第三波」とする説があり。
第一波は北海道に限定的に流行した「武漢型」で、これは封じ込めに成功し、収束したとも言われるけど。
続いて、3~4月に流行したのが「欧州型」。

更に、目下の国内における感染拡大は、「欧州型」から変異した「東京・埼玉型」で、これがようやく収束期。

すなわち、世界中に「東京・埼玉型」の様な、変異した「〇〇型」が存在する訳で。
それらをバカスカ国内に持ち込んで良いものかどうか、考えたら判るでしょ?
    • good
    • 1

クルクルパーの考え方は


意味がわからん。
    • good
    • 2

海外はまだコロナウイルスの感染が拡大してますからね? ここで入国したら日本は破壊しますよ?

    • good
    • 1

『新婚夫婦』から補足です♥️



もし私の回答に返信・補足して

頂けるのなら、ブロック無し又は

質問締め切り前にお願いしますね♪

今までのあなたの棄てアカウントの

質問はすべて、私に罵詈雑言してから

ブロックされていますので、今後は

書き逃げなさらぬようお願い致します

( ゚∀゚)人(゚∀゚ )♥️
「東京の奴がgo to対象なら、なぜ海外か」の回答画像7
    • good
    • 1

海外は再び感染拡大してますから、


更に規制を厳しくしてますよね。
一般的な感覚の方なら、
この時期に海外旅行しませんよね。
    • good
    • 2

「東京の奴」


(笑)
    • good
    • 2

いち主婦です(* ̄∇ ̄)ノ



先の回答者・ローカルトンビ様に同意致

します♪

ちなみに私は新婚旅行で来月

新潟県に行く予定なので、ありがたく

GOTO~利用させていただく予定です♪

( ゚∀゚)人(゚∀゚ )♥️
「東京の奴がgo to対象なら、なぜ海外か」の回答画像4
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!