プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鬼滅の刃、ユーリ、あつ森、ガルパン、進撃の巨人、俺妹、ラブライブ!、けいおん、なぜ、人気なんですか?どこがそんなにいいんですか?理解できなくて。あと、リサのあの曲も何がそんなにいいのかなと思います。強くなれることを知った〜って歌です!

質問者からの補足コメント

  • ポプテピとかもね。

      補足日時:2020/09/23 13:19

A 回答 (5件)

ポプテピは中の人に詳しくないと


面白くない。
あれは声優で遊んでるアニメだから
内容は二の次。
    • good
    • 0

何故人気なのか。



1.面白いと思う人が比較的多く、かつ良さを社会に発信する人が多かったこと。
2.メディアで取り上げられた事もあり、とりあえず社会の風潮に飲まれておこうと思う多くの人を巻き込めたこと。

少なくともこの辺りが要因だと思います。

ファッション系やある種の流行みたいなものは、メディアにアピールしまくることで「2」から始まるという事もあります。
その場合は、誰も良いと思っていないが何となく周りが良いと言っているから自分も良いと言っておこうとなる場合があります。

しかし、残念ながらアニメや漫画は未だメジャーではないため、何の理由も無しにメディアに取り上げてもらう事は少ないです。

したがってアニメ系で人気が出る流れはいつだって「1」「2」の順です。


おそらく主は「1」ではなく「2」の側でしょう。
理由は様々あると思いますが、人気だとしても良さの分からない人はいます。

その場合は経験値が足りないか、人気なものが嫌いと言った捻くれた精神をお持ちの場合があります。
    • good
    • 0

>理解できなくて


しなくていいんじゃないでしょうか?
ご自分で、いいと思う物を
探求すればいいだけです。
    • good
    • 2

いつか知る日が来るさ


俺も何がいいのか同じこと考えてたさ
でも人それぞれ好みはある しょうがない
    • good
    • 0

趣味に対して、何がどういいかなんて愚問です。


鉄オタって電車を見て何が楽しいの?バロック声楽の何がいいんですか?サーバー立てるのが趣味って意味がわかりません!と言うのと同じ。
そんな世界は星の数ほどある。
理解できなくて当然だし、する必要もないと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!