アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活しています。
結婚相談所にも入っています。
でも、嘔吐恐怖症だから結婚するのが怖いです。
旦那さんになる人に話さないと、精神的に安心して結婚ができません。
理解してくれた上で、私は男性のことを好きになります。
嘔吐恐怖症=妊娠(つわりとかあるため)耐えきれないのか→おろしてしまう可能性があるのか
みたいな発想があるので、私は自身もそういう発想してるので、つわりを抑える薬があればいいですが、なかったらどうしようとまで考えてしまいましす。
つわりは、出産よりも怖いです。
吐くこと自体怖いのです。
今婚活中で、食事に行っている人もいますが、嘔吐恐怖症ですって言うタイミングがわかりません。
なかなか言いにくくて、言って離れられたらどうしようっていう考えです。
私も子供がほしいと婚活サイトには書いてありますが、相手の男性がほしいって書いてあると尚更気にしてしまいます。
相手と相談するって言う人がいちばんですが、なかなかいないから、欲しいと言う人とばかりお会いしてます。
みなさんならどうしますか?

A 回答 (5件)

嘔吐恐怖症は具体的にいうと「嘔吐した自分が他者に嫌われるのが怖い」という心理状況でしょう。

トラウマですから、認知療法でよくなる可能性があります。嘔吐の方が陣痛の激痛より怖いというのは、やはり歪な心理ですので、手を尽くして治しましょう。ちゃんと手順を踏めば楽になれますよ。
    • 0

自分も、あなたと似たタイプです。

子供は作りませんでした。

それは、あえて人に言う必要ないと思います(性格であって病気とは思えないので)。

自分は、幼少期に家庭の事情で親から離れて育ったのですが、親の所へ戻った時に保育園の入学式に間に合わなくて、そのストレスで自家中毒になったようで、いつも洗面器を持っていた記憶があります。

最後吐いたのは小4で、その時も、来客が嫌だったストレスっぽいんです。

それから今日まで何十年間、一度も戻していません。

ワタシは絶対に吐かない!と強く思っていたら、悪酔いしても中身は出てきませんね。

もう吐きたくない、しか思っていないですもの。

夫が彼氏だった時、飲み会で吐いた時も、もらいゲロしませんでした。

ワタシはこうなんだ、と決めつけなくて良いと思います。

月日が経つと、何でもなくなる事が有り得るからです。

気休めだとしても、ワタシは吐かない、吐かない、と念じる事も大事な感じがします。
    • 0

2度目の食事で、席に座ったらいきなり、「大事な話がある」と

切り出させば、良い。
それで振られれば、元々と思って、次の人を探せばよい。
    • 0

まず、意識する相手も居なくて

実際にお付き合い、できるかも解らなくて
結婚できるのかも解らなくて

子供も授かれるかわからない状況なんだから

そんなに悩まなくて大丈夫だと
思いますよ

先ずは、質問者さんが
良縁に恵まれることを
祈りますよ(^人^)

それで、交際相手が出来たら
交際相手と相談したら
大丈夫な話ですよ

先回り
してるつもりが
後退り

こんな感じですね
    • 0

うちも嘔吐が怖いです。

診断して貰ってませんが吐く事に壮絶なトラウマがあります。

妊娠も経験、しかも重度悪阻も経験してます。
うちと同じで重度悪阻の人は…耐えられなくておろしてしまいました。
多分悪阻を(完全に)抑える薬はないと…あったなら、知人はおろしてないと思うので。
少しでもマシになるように一時だけ、点滴とかで気分が和らぐ程度だと思います。
敢えてごめんなさい。

重度悪阻は本当に本当に本当に耐えられません。
なった人間にしか絶対に!絶対に!解りませんが…出産経験者ですらおろしたい、もう無理…と四六時中泣いてたのと吐いてました…
その時は諦めていいと思います。

うちが諦めなかったのは高齢出産で次出来る保証がありませんでしたが、知人は若くもう子供を作る選択肢はしてませんが…

こればっかりは相手に伝える以外ありません。
全てを受け入れてくれる男性、少なくとも居ると思いますが見つけるのがとんでもなく大変かもしれません。
根気も必要だと思うので頑張って探してしあわせになってくださいね。
    • 0