プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近よく気になる事が有ります。

この連休も北アルプスに行って来ましたが
スゴ乗越小屋でもPM9:00を回っても
ジジイ達が談話室でお喋り為てました。
ウルサくて眠れず翌朝早いのに
大変迷惑行為!
いい歳したジジイ達は
マネーなどお構いなしなの?

そんなことは今年で3回目。

団体に成るとボケるのかな?
小屋のスタッフも注意為てるの
見たこと無いんです。

皆さんどう思われます?

A 回答 (3件)

小屋泊では耳栓は必須のアイテムです。



今更それを知らないとは言わないように。

ここまでいろいろと経験を積んでいるならば経験則から自己解決できるはず。
あなたの今までの質問はすべてがそれ。
なぜ自分で考えて、発展的思考で解決できないのか?
それが出来ない理由は明白、実際に山に登ってないから。
Youtubeやヤマレコを見てその山に登った気持ちになってるだけ。
耳栓だの野糞だの細かい事情はあれらでは出てこないから知らなくて当然。
掲示板や個人ブログで見つけたネタをここで質問しているだけ。
実際に山に登っていたならここにこんな質問はしないはずだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

耳栓などしたら
目覚まし時計(小さい音とバイブ)
が判らなくなるでしょう。
大丈夫?

発展的思考って何?
ジジイ達と一緒にお喋りしろと?
余程レベルの低い登山為てますね。

ジジイ達と同じレベル。

お礼日時:2020/09/25 07:55

そもそもジジイはリタイヤ世代なんですから、連休中に登山する必要ないですよね?相談者さんもいい年齢でしょ?



混雑してるところにわざわざ行って、混雑の文句をいうのって、場違いと思うし、
ジジイがジジイの文句言ってるだけのように思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

混雑って今時の山小屋は
だだ空きですよ、
知らないね。

空いてる小屋での
夜中のジジイ達のお喋りは響くんですよ。
貴方も一緒。

お礼日時:2020/09/25 07:50

なぜ あなたが注意しないのかが不思議です。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

Thank you

そうですよね、
トイレに行く時に
遅いですよ、
とは声掛けはしましたが
一緒でしたね。(怒)

ジジイ達は自分の事なのか判らないのか
認識為てないんですよ。

お礼日時:2020/09/23 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!