dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

素朴な疑問です。
以前、コンビニで8人位、並んでた時(私が最後尾)ジジイが、いきなりスポーツ新聞をカウンターに出して小銭と、一緒に「これ位すぐやろ、先にしてくれや」と言って来たので店員が「お客様,お並び下さい」と言って居るにも拘らずジジイが言う事をきかないので(店員は、丁寧にしか言えない)みんなイライラしてました。(雰囲気で分かる)それで、私が「みんな、あんたより若輩者がルールを守ってるんや!年長者のあんたがアホな事するなや!ボケとんか!」と言ったら、そのジジイ,なにも買わずに帰りました。私、悪いですか?

と質問したら、私に否定的な回答が多数ありました。
ところが、今日見たネットのコラム
「言えなかった、ありがとう,?」でスーパーのレジの女性が、なんか不手際をしたらしく何度も、謝っているのに中年男が、ひつこく「謝れ」と何度も大声で言ってる時に、ある青年が「もう、それ位にしときましょう」とその男に言ってくれた、らしいです。
そして、その青年は震えて居たそうです。
きっと勇気を出して、言ってくれたと思います。
えー!
何故,私は悪く言われ、
その青年はヒーローに成るのですか?
結局、ヤッた事は同じじゃないんですか?

質問者からの補足コメント

  • >ジジイに詫びろ~ヽ(`Д´)ノ
    誰に言ってんだよ?

    「素朴な疑問です。 以前、コンビニで8人位」の補足画像1
      補足日時:2023/06/02 22:51
  • ボッチの引きこもり,と侮辱されただけで怒りが、収まらない。この秘境物。
    俺の愛車だ。ボッチの引きこもりが乗るか?

    「素朴な疑問です。 以前、コンビニで8人位」の補足画像2
      補足日時:2023/06/03 10:19

A 回答 (11件中1~10件)

もう済んだことだし そのジジイとは二度と会わへんやろ。


忘れろよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなん、とっくに忘れてたよ。今日のコラムを見て思い出しただけ、もし私が、演技で震えながら口出ししたら
「言えなかったありがとう」に投稿、されたのかなぁ?

お礼日時:2023/06/02 23:02

お礼ありがとうございます。



確かに無抵抗で事を収めるはいいですね。
ただ、前の回答での強者の余裕はちょっと違うんですよね。

やっぱりどちらも同じ土俵で戦っている様に思えて
どっちもどっちかなと思ってしまいます。

今回の質問ですが、貴方の件とコラムの件では、例えが悪くて申し訳ありませんが、どうしても前者はチンピラ同士のもめごと、後者はチンピラとカタギのもめごとのようなきがします。
そしたらどちらを応援しますかね。
    • good
    • 0

>何故,私は悪く言われ、


>その青年はヒーローに成るのですか?

それは貴方が強く見えたからです。
そのおじいさんと貴方を比べたえら、貴方の方が腕力的には
強く見えたと思います。
そして貴方も腕力に自信があったのでしょう。
そして相手への態度です。いきなりけんか腰の口の利き方では
強者が弱者を力でねじ伏せて大人げないと、みんなには見えたのでしょう。

貴方が強者なら余裕のある対応すれば、称えられたと思いますよ。
力を持てば持つほど、余裕をみせないと。
正しい事をしても対応方法を間違うと皆の支持はえられませんよね。

コラムの青年は力がないなりに、弱者が強者に立ち向かったから
称えられたとのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのジジイが、逆ギレして向かって来たら私が、どつく,とでも?そんなアホな事しませんよ。黙ってどつかれます。はい、傷害罪の被害者。

お礼日時:2023/06/03 15:37

>そんな、老害ジジイ....ろうと尊敬する人には敬意を払います。


その基準が間違ってるから批判しか来ない。

あなたよりの貢献してきた(国に税金の支払いだけでも)年寄りに対しての暴言。
誰にでも言えればいいのだが弱者にしか言えないのが問題だよ 相手が攻撃できないと分かってるから暴言を吐けるだけでしょ。
諭す事もできるのに攻撃しかできな ボッチの引きこもりの特徴だよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪いけど、誰にでも言うよ。ケンカ
なんか、数えきれない位して来た。
死ぬほど、ケンカして親友に成った奴も居る。
俺は、ノルアドレナリンが格闘家並みに有るらしい。

誰が、ボッチの引きこもり?
会ってみるか?

お礼日時:2023/06/03 10:01

私、悪いですか?


 ↑
正しいです。
普通、トラブルがイヤで、そんなことは
言わないものですけどね。
立派だと思います。



何故,私は悪く言われ、
その青年はヒーローに成るのですか?
 ↑
私さんはブサメンで
青年さんはイケメンだったとか。



結局、ヤッた事は同じじゃないんですか?
 ↑
言葉遣いが違いますが、
それは本質的な問題ではないですね。

やはりブサメンとイケメンの違いかなあ。
    • good
    • 0

ACジャパンのCMで、「たたくより、たたえ合おう。

」などと、綺麗ごと満載の寛容ラップが話題になってますよね・・・

今のメディアや政治家が、本気で改革を行わず、少子化問題を先延ばしにし、その上で更に若者に借金を残し、そんな先人になんでたたえ合わないといけないのか。。公益社団法人なら、そんな矛盾するCMを流す前に誰がそんな「たたくより、たたえ合おう。」と言わないといけない世の中にしたのか考え直すべきで、悪者は決して若者でも高齢者でもありません。
    • good
    • 1

その青年の行動は、レジ待ちを解消させますことで


売り上げに貢献していますよね。
質問者様の行動は、お爺様に売れるハズだった商品が
売れなくなってしまいましたよね。
お二人の行動は別モノかと感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お客様は、どんなヤツでも神さまかぁ?この顛末を、オーナーが知ってもその店員は、怒られないし言った俺も出禁にはならない。あのままだと、
もっとムダな時間が過ぎるだけ、急ぐ人も、居たかも知れない。

お礼日時:2023/06/02 23:41

やったことは同じって、立場が全く違うだろぼけぇー!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

抜粋しろよ。シカトするなよ。
その店員は罵声を浴びせられ並んでる人達にも、気を使わない立場だった。

俺は、自分から絶対に無礼な事は
言わない。粕。

お礼日時:2023/06/02 23:16

>私は悪く言われ、


>その青年はヒーローに成るのですか?
口の利き方www
    • good
    • 1
この回答へのお礼

悪いけど、貼り付ける。
そんな、老害ジジイにも優しく言わないといけないのですか?私は、先に産まれただけのヤツに別に敬意を払いません。しかし年下で有ろうと尊敬する人には敬意を払います。

お礼日時:2023/06/02 23:04

生まれと育ちが違う。


暴言に近い言葉ではネ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんな、老害ジジイにも優しく言わないといけないのですか?私は、先に産まれただけのヤツに別に敬意を払いません。しかし年下で有ろうと尊敬する人には敬意を払います。

お礼日時:2023/06/02 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!