プロが教えるわが家の防犯対策術!

ギターの楽譜でこのような部分があるのですがどのように弾くのかわかりません。

「ギターの楽譜でこのような部分があるのです」の質問画像

A 回答 (6件)

開放弦で伸ばすんじゃないの。

    • good
    • 0

チョーキングですね。

半音上げた状態から徐々に下降させます。
    • good
    • 1

伸ばすという意味だと思います。

    • good
    • 0

別の投稿に回答しといたのでヨロシク。



付点二部音符、全音符、タイは分かるだろ?
    • good
    • 0

すごい回答がありますね。



タイ。

音を切らさず、伸ばす。

ちなみに、スラーとの違いも覚えておくといいですね。
    • good
    • 0

この譜面の左の方にコードネームが書いてあるはずですので、そのコードを押さえて全部の弦を鳴らし、左手は押さえたままにして所定の長さを響かせます。


所定の長さとは7拍(・3拍|4拍)です。
同じ音符と音符をつなぐ弧線は「タイ」といって、「先の音を鳴らしたら、その音を止めずに鳴らしっぱなしにして後ろの音につなぐ」という意味の記号です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!