アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

16歳女子高校生です。私にはクラスの中に気になっている人がいます。その人は女子とはあまり話しません。ですが、どうしてもその人が魅力的に見えて話したくてしょうがないです。何度も話しかけようとしたのですが、嫌われたくない、邪魔かなと弱気になって話しかけることができません。一番は話しかけられるように努力することだとは理解してます。ですが、それを乗り越える突破方法が私にはわかりません。私のような悩みを過去にお持ちになった方でよければそれを突破したきっかけや方法を教えて下さりませんか。どうかお願いいたします。長文失礼しました。

質問者からの補足コメント

• できれば具体的な突破方法を教えていただきたいです。よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

うーん。

彼の友達、または自分の友達に、彼はどんなことが好きなのか、趣味は何かを探ってもらい、話題になるものを見つけるとかどうでしょう?
好きなものや趣味が分かれば話しかけやすいと思います。

学祭、球技大会、修学旅行、あるいは同じ委員会に入るなどであれば、話すキッカケがありますし、カラオケやボーリング、ゲーセンなど学校外でみんなで遊ぶ計画を立てて、自分から誘う、または友達に誘ってもらうなどして、自然に交流できる場を作るのも良いかも知れません。

投稿者様を彼が邪魔と思う程まだ親しくもないですし、クラスの異性に話しかけられて嫌だと思う人はあまりいないと思いますよ。

彼は女子とはあまり話さないそうですが、確かに女子が苦手な男子は多いです。
ただそれは投稿者様同様、何を話せばいいか分からない、話しかけるのが恥ずかしい、嫌われるのが怖いからです。

頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださってありがとうございました。
今回頂いたアドバイスを元に頑張ってみます!
本当にありがとうございました

私が思うに結果だしたりしないと

あとあと後悔するのでは?
勇気持ちましょう
胸のつっかえがとれるかも
しれません。
喋らず後悔しますか?
喋って前に進みますか?
あなた次第ですが
あとは自分で判断して
いただければと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうですね!後悔しないように頑張ってみます!

私はそれが無理なのでクラスのグループLINEから好きな人のLINEを思い切って追加してLINEで話してました!!

やっぱりLINEとかの方が気軽に話せますし、直接話すきっかけができるかもしれませんよ!!
頑張ってください応援しています◎
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございました。
LINEは交換できたんですが、話が上手に広げられなくて。。。
良ければ、アドバイスを頂けませんか?