プロが教えるわが家の防犯対策術!

前の将軍が家臣に殺されたのを知った明智光秀は、将軍がいなくなれば権力を動かせる事を知って、天下を治める将軍は自分以外にいないと野心抱き始めてませんか?

A 回答 (2件)

ドラマですからあくまでフィクションですよ。


実際に彼がそう言ったという証拠も歴史書もありません。ドラマの内容的にそのセリフが一番あうからそのように脚本家が書いただけなので、ドキュメンタリーのように思ってみる必要はないです。
    • good
    • 0

ドラマですから色んな表現があります



史実と違う部分もありますので何とも言えないです

将軍の器では無いと言い切った文献なんて無いんですから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!