プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

離婚の時期が聞いていたのと違っていたら確認しますか?
マッチングアプリで出会い付き合って1年です。
お互いアラフォーバツイチで子供がおり、彼は元妻がお子さんを引き取っていて、離婚して2年くらいで性格の不一致から彼から離婚を申し出たと聞いています。彼の子供は思春期で、今は拒否されていて養育費しか繋がりはなく、連絡もとれていないようです。
私も同じ歳くらいの子供を育てていますが、仲良くしてくれています。
離婚理由が気になり何度か問い詰めたこともありますが、その度に誠実に接してくれ、なんの不満もありません。
ですが先日彼から紹介されたSNSを見ていたら、聞いていた離婚時期と違い私と付き合う直前だったんじゃないかと疑惑が湧いてきました。
あとあと自分が傷つくのが嫌なんですが、今すごく上手く言ってるのに聞く必要はありますか?
彼から話してくれるのを待つべきですか?

A 回答 (4件)

まだ嘘がいろいろでて来そうですね。

慎重に。
    • 0

どれくらいの違いなのか次第じゃないでしょうか。

例えば「2018年の7月に離婚した」なんて具体的に話していたのに、
SNSでは「2019年の3月に離婚」って書いてた!とかならモヤる気持ちは分かります。
この場合はサラッと聞いてもいいんじゃないでしょうか。
「問い詰める」ではなく、
「あれ?SNSにはこう書いてあるけど、前はこう言ってたよね?」くらいで。
SNS上ではフェイク入れてあるって可能性もありますしね。

「2年くらい前」と曖昧な時期だけ聞いていて、
あなたは「2018年の7月くらいかな?」と思っていたのに違った!
ってだけならワザワザ聞くほどでもないかな。
「あ、この時期だったのか」とだけ思っておけばいいのでは。

直前とはいえ、離婚成立してからのお付き合いなんだったら、
そこまで気にすることでもないんじゃないかな。
あまり過去ばかり根ほり葉ほりしてもしょうがないですよ。
お付き合いして再婚も視野に入れているなら、
もっと「これからのこと」を一緒に話し合っていく方が大事じゃないでしょうか。
    • 0

気になる程のもの?

貴女と知り合い離婚を決断しても、夫婦生活は破綻したといえる。

今がうまくいっているなら気にする程の事ではない…と思いますが。
    • 0

その違いが何なのでしょうか?

彼の記憶が2年くらい前、発覚したのが1年と少し前。差としては数ヶ月?

もしも彼が離婚の話をして、離婚届を書き家を先に出ていた…としたら、奥様が提出までに差があったなどもありえます。その話をした時が決心した時を言ってただけかもですし、その差で何かあるのでしょうか?

離婚理由が気になるのはわかりますが、離婚時期は…付き合ってたのとかぶったのでなければ、そこまで支障はありますか?結婚でもなくお付き合いですし、そこまで諸々追及したくて仕方ないなら謄本でももらっては?
    • 0