アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

竹島は日本の土地です。って言ったら批判されるんですけど韓国人は何故認めないのでしょうか。
放射能やチョッパリと言われたり原爆の写真をアイコンにしている人いますがこれは日本人差別ではないのですか?

日本好きと言ったら集団で叩きまくったり韓国政府のせいなのでしょうか。どうしても好きになれません。

何故あんなに日本人に執着するのか教えてください

A 回答 (3件)

韓国(人)が「何故あんなに日本人に執着するのか」は韓国の歴史を知らないと理解できません。



ずっと古くから朝鮮半島は各国の侵略を受けて翻弄されてきました。中国からは秦、唐、清などが朝鮮半島に入って統治下に置いたり、モンゴルからは元の侵攻を受けて支配に治められたり、日本からも豊臣秀吉の侵攻を受けて国土の大半を征服されました。
19世紀に入ると欧米列強が開国を要求し、日本は中国(清)とロシアと朝鮮半島の権益をめぐって対立しましたが、1910年には朝鮮半島を日本に併合しました。

朝鮮人たちはそうした根強い恨みの思想を持っており、とりわけ日本に対しては自分たちを事実上、植民地化したという「恨(ハン)」の文化を有します。中国に対しても自分たちを支配したことがあるという認識はありますが、中国はかつての宗主国であり、中国からは文化や技術をずいぶんと教えてもらってきたため、中国には一目置いています。

これに対して日本は朝鮮半島の海の先にある島国の下等な人種(彼らから見て)で、仏教も漢字も磁器も含めて日本の文化や技術は朝鮮半島を経由して伝来した、という自負が韓国人にはあります。

韓国人にとって中国は格上の兄貴分という意識はあっても、日本は格下の弟分という感覚なんです。彼らは自尊心が高い種族なので、日本は戦争で完全に叩き潰されたくせに、その後は自分たちを超えるまでに繁栄したのはどういうことだ、格下のくせにエラソーな顔をしているのはケシカランと考え、これが彼らには耐え難い屈辱になっているです。日本憎しという思想は、もはやDNAみたいに韓国人の心に宿っています。

韓国人の中には柔道、茶道、華道など日本固有の文化は全部「朝鮮半島由来」だと主張する人がいますし、歌舞伎、相撲、寿司・しゃぶしゃぶなどの和食さえも韓国起源だと言う人がいます。

そしてもうひとつ忘れてはならないのが儒教の影響です。韓国では儒教が社会・生活の隅々にまで浸透しているおり、勧善懲悪の強い思想があります。自分や自分の国(韓国)を常に善と位置づけ、それに反するのが悪と明確に分けて考えます。彼らはYES/NOをハッキリさせる性分をも持っています。韓国が善なら、その対極にある日本は悪なんです。これは不変の考えで、変わりそうにありません。

日本が戦争に負け、1945年8月15日に「大東亜戦争終結ノ詔書」を昭和天皇が玉音放送で読み上げた日が終戦記念日になりますが、韓国にとっては1945年8月15日が日本の植民地支配から解放された記念日になり、1948年8月15日に大韓民国として独立しました。韓国にとっては8月15日は独立記念日なんです。

そういうことで、韓国が日本に対して執着し、日本に対して恨(ハン)の文化を持ち、学校教育では反日思想を教え込み、反日からいずれは日本を見下せる克日を国をあげて目指しています。
    • good
    • 1

戦争と言う行為に敗戦すると、それまで屁タレだと思っていた周辺諸国に



北方や竹島を簡単に奪われると言う事実を、日本国民は学んだと思いますが

その事実がありながら、立憲は憲法の改正には反対しており

また、それを支持している有権者が 他国に侵略されていながら

日本国を愛する日本人だと言う矛盾・・

 アメリカに日本軍や核兵器を持つことすら禁止され

守る手段が、おもいやり経費を出してアメリカ軍による沖縄駐屯を強いられ

その間でも尖閣も守れず他国に拉致をされても助けるそぶりもない。

それなら世論が右翼になるしか この国を動かすことが出来ないと思います。
    • good
    • 3

竹島は日本の土地です。

って言ったら批判されるんですけど
韓国人は何故認めないのでしょうか。
 ↑
以前、歴史教科書問題で日韓が揉めたことが
ありました。
それで、左側の日本の学者と韓国の学者が
集まって、合同して教科書を作ろう、という
話が出ました。

日本の学者が古文書などの資料などを取り出して説明しますが、
韓国の学者は、資料などは無く、ただただ、
声高に自説をまくし立てるだけでした。
「根拠となる資料は?」
「なぜそんなことを言う? 君たちは韓国を
 愛していないのか!」

これには、左側の日本の学者もさじを投げました。

つまり、竹島は韓国領だと思いたいから
そう主張する、というだけなのです。



放射能やチョッパリと言われたり原爆の写真をアイコンにしている
人いますがこれは日本人差別ではないのですか?
  ↑
そうですが、帰化した拓殖大教授の「呉善花女史」に言わせると
韓国人は、日本人には何をしても許される、
と考えているそうです。



日本好きと言ったら集団で叩きまくったり韓国政府のせいなのでしょうか。
  ↑
韓国人は反日です。
それを、人気取りの為政府が利用している、という図式です。
反日に精を出すあまり、肝心の経済政策などが
お留守になり、その結果国民の反感を買い、
大統領が悲惨な最期になる、というのがいつもの
パターンです。



どうしても好きになれません。
  ↑
憎悪している相手を好きになれ
というのがムリです。



何故あんなに日本人に執着するのか教えてください
 ↑
小中華思想だと言われています。

父なる中国、長男韓国、次男日本。
次男である日本が韓国の上にいる。
これが彼らにとっては許しがたいのです。

その証拠に、秀吉の朝鮮出兵には未だに文句を言いますが
千回も侵略した中国には何も言いません。

信じられないでしょうが、彼らはこうした考え方
なのです。
これは、上下の関係に厳しい
朱子学の影響だと言われています。

韓国紙幣の肖像画のほとんどは、朱子学の学者です。

日韓併合が原因だ、とする人がおりますが
これは間違いです。

江戸時代の朝鮮通信使の日記にも反日的記載が残されて
いますし、西郷隆盛も「反日激しい韓国」
という書見を出しています。

併合前から、反日だったのです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!