電子書籍の厳選無料作品が豊富!

IEで、zipファイルをダウンロードしたとき、誤って
「この種類のファイルであれば常に警告する」のチェックをはずしてしまい、
警告画面が出なくなってしまいました。
これをもとにもどすにはどうすればよいでしょうか?
ご返答よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

まず、エクスプローラを起動してください。


[メニュー]-[フォルダオプション]を選択したあと、出てきたダイアログの[ファイルタイプ]タブをクリックします。画面をスクロールさせて「ZIP」をさがして選択し、「詳細設定」あるいは「編集」ボタンをクリック。その中の「ダウンロード時に開く確認をする」にチェックを入れてください。
    • good
    • 1

今さらっぽいですが図説付きなのでオマケということで。



Microsoft Japan
サポートオンライン

ファイルをダウンロードする際に保存の確認メッセージが表示されない場合の対処方法 (Windows XP の場合)
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

ファイルをダウンロードする際に保存の確認メッセージが表示されない場合の対処方法 (Windows 98、Windows Me および Windows 2000 の場合)
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880999,http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0

 こんにちは。



 Windows XPの場合・・・

1.適当なフォルダを開く
2.「ツール」→「フォルダオプション」→「ファイルの種類」タブをクリック
3.ファイルの種類を選択、この場合はZIP
4.「詳細設定」を押す
5.「ダウンロード後に常に開くように設定する」にチェック
6.「OK」→「閉じる」

でどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!