誕生日にもらった意外なもの

家族旅行を考えています。有馬温泉に行ってみたいな~と思い、施設的に小綺麗なかんじの宿を探しています。
今考えているのが、「竹取亭」なんかいいかな~と思っています。
「竹取亭」に行かれたことある方、雰囲気や幼児同伴でも大丈夫か、など教えていただきたいです。

他にお勧めの宿があれば是非教えてください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

「竹取亭」に行ったことはありませんが、有馬温泉の旅館は全体的に高い印象があります。



安く押さえたいなら、宿は三宮などのビジネスホテルで安く押さえ、外湯につかりに行くのも悪くないかも知れません。
神戸は山にも海にもお勧めの観光地がたくさんありますから。

有馬温泉までは、
・早く行くなら、三宮から地下鉄(北神急行)谷上行きに乗車、谷上で神戸電鉄に乗換え 900円
・安く行くなら、阪急・阪神三宮から新開地乗換え、神戸電鉄で690円
他に、三宮駅バスターミナル、大阪阪急梅田3番街高速バスターミナルから、阪急バスの直行便があります。
三ノ宮駅からの阪急バスは、有馬まで680円。乗換えを嫌うお年寄りでにぎわっています。(汗)

参考URL:http://www3.hankyu.co.jp/bus/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がたいへん遅くなり申し訳ありません。早々にお返事いただきありがとうございました。

とてもくわしく交通手段まで教えていただき感謝しています。

是非家族旅行の参考にさせていただきます。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/02/02 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!