プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年1月にホーチミンに行く予定なんですが、入国に関する情報や処置が有れば教えてもらえると助かります。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 行くのは観光です。

      補足日時:2020/09/27 18:10

A 回答 (4件)

外務省や厚生労働省のホームページまたはベトナム大使館に問い合わせて



ください。私が調べてもいいですが今日だけは。暇なので。
    • good
    • 0

7月現在観光で入国できません。

(ビジネスは可)
仮に1月に観光入国できたとしても、入国後14日間ホテルから出られず(出ると罰金か刑務所入り)、観光が1週間としても、日本に帰国後14日間空港(施設)から出られず正味一ヶ月は損します(37日で一週間の観光では意味がない)。
    • good
    • 1

さて、未来の事は解りませんが、来年1月


恐らく、十中八九、観光目的での出国・入国は認められないでしょう。

ベトナムでのコロナ感染状況は知りませんが、日本は感染国です。
少し弱火になってきた。と言われていますが、まだまだ多くの新規感染者が出ています。
そういった感染国からの観光目的の入国をベトナムは認めないでしょう。

仮に認められたとして、
観光査証は取得しているのですか?
(観光)ビザなし渡航の場合、滞在許可は何日ですか?
ベトナムでのビザ無し観光許可が何日かは知りませんが、仮に14日間として、
入国後14日間の指定宿泊施設での隔離が14日間必要のはずですから、隔離終了日には帰国しなければならないですよ。
隔離終了日の翌日であれば、オーバーステイです。

情報は、外務省、大使館、観光局 等のホームページをご自身が調べてください。
    • good
    • 1

東南アジアではD615変異と言うのが有りまして


たいでは10月1日からのプーケット島への外国人
観光客受け入れ延期されるかも知れない状況です。
ベトナムでは8月になって感染者急増死者が毎日出だしました
ここに来て安定していましたが
9月29日感染者1077人9月30日感染者1094人
と動きがありました。
ベトナムは早くから対応したおかげで外国人観光客激減
による収入減とアメリカが大変ですからアメリカからの
送金が途絶えて大ピンチですから無理にでも観光客受け入れ
ようとする動きがありますが現状では観光では無理だと思います。
ベトナム感染者グラフです。
「来年1月にホーチミンに行く予定なんですが」の回答画像4
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!