プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国から日本に伝わってる物なんでもいいので教えてください

A 回答 (13件中1~10件)

漢字です、

    • good
    • 1

火薬

    • good
    • 0

キョンシー

    • good
    • 0

孫悟空

    • good
    • 0

漢字の唐のつくものは中国から伝わったときいたことあります。


唐辛子とか唐芋(さつまいも)とか、唐揚げもそうらしいが??
    • good
    • 1

いーじーえむ伝説ですね

    • good
    • 0

十干、十二支、豆腐、漢字、箸、鏡、口紅、ロウソク、封筒、紙などなどあげたらキリがありません^ ^

    • good
    • 0

中華料理の一部、日本で産まれたものも多いが、判断が難しい


漢字伝来は王仁より前だったというのが最近の説。韓国が日本に漢字を伝えたというのは間違い、そもそも王仁は中国人、朝鮮に王という姓は無い。
仏教も中国から直接伝来していた可能性が強い。
    • good
    • 0

藤原京・平城京・平安京といった都市計画



あっ、これは『物』とは違うか・・・
    • good
    • 0

「火薬」「羅針盤」「紙」「印刷術」

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!