プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もちろん浮気をしない男の人もいますが、なぜ男の人は浮気するんでしょうか?

A 回答 (7件)

何て言うか、忙しい時に慌てて煙草を吸ったり、急いで酒を飲んだりするのと同じ感じ笑、気持ちを紛らわす為?暇な時はしません。

    • good
    • 0

49歳既婚男性です。

浮気や不倫をした事がありません。私も「男が不倫する」というイメージを持ちがちで。何でなのかなって思っていました。不倫する女性が居るから、それは成立するのに。

たぶん、こういう事なんじゃないかと。恋愛において、これは全世界で一般的な事だと思いますが、男性からのアプローチから始まります。あくまで女性は受け身。最近は女性主導での恋愛もありますが、まだまだ一般的というのには遠いのが現状。

ここが誤解のもとなんです。

女性は確かに恋愛において受け身で受け手。自分から狩りにいくというのは一般的ではありません。

だが、何もしないという訳じゃないですよね?

男性に好かれるよう、意識されるよう細かく工夫します。距離を詰めたり。会話を合わせたり。そう。男を好きにさせる、意識される手練手管では男なんか相手にならないです。一旦、好きになったらずうっと相手に好かれるまで、ずっと遠回しに攻め続ける。それも凄く根気よく。

女性は受け身で告白を自分からする事が少ないってだけで、何もしないってわけじゃないんです。

不倫でも同じ。断ればそれだけで終わるのに、あくまでそれを嫌がる。
何だかんだ理由をつけて、強く拒絶しない。不倫するつもりはないなんて言いながら、ずっと不倫を望む男性から離れようとしない。

拒む時の女性がどれだけ残酷か、知らない非モテの人は居ません。相手が目上だろうと、絶対に妥協する事すらないです。

女性は不倫しないわけじゃない。そして、誘い込まないわけじゃない。誘う言葉を使わないだけで。誘ってくれるようにずっと仕向ける。あくまで「不倫に巻き込まれた側」というスタンスを崩さず、目をつけた男性をつけ回す。

そして今日も男は陥落し続けて。不倫に誘い続ける。その言葉すら、実は誘導されたものじゃないかと微塵も疑いもせず。

案外ね。不倫を望んで女性を追い回すオッサンは不倫できず、セクハラ親父と呼ばれて人生転落するだけです。

不倫する男性は、女性が不倫したいって思えた男性だけ。
男が不倫したいから、できるってわけじゃあないんです。
    • good
    • 0

子孫を残す、という点からいえば


相手となる女性を一人に限定するのは
合理的ではありません。

あちこち精子をばらまくのが、
理想的です。

しかし、妊娠出産育児がある女性は
違います。

その間は仕事、つまり餌を捕ることが
出来ません。
あちこちやりまくるよりも
大切にしてくれる男を一匹確保
した方が、自分と子の存続の為には合理的
です。
    • good
    • 0

浮気性の人は病気だから除外!って事で、書かせてもらいます。



状況とタイミングでしょうね。
「タイミングが違ってれば!」って考えた事が、恋愛と関係なくても、多少の経験は有るんじゃない?

例えばだけど、、、
いろいろ重なってどうしようも無い状況の時に、優しくされたり逃げ道を作ってくれたら、誰だって(男女関係無く)逆らえないよね?

まぁ、そこにつけ込んで来る敏感な病気の人達も居るから、普通の感覚の人は踏み込まないんですけどね。www
    • good
    • 0

いち主婦です( ̄∇ ̄*)ゞ



生物のオスの本能は『数多のメスと交

尾して子孫を残す』なので人間の男性

も同じ道理だと考えれば納得いきます。


どんなに美人で非の打ち所がないように

見える芸能人でも、折角妻にしたのに、

浮気や不倫に走る芸能人の夫がいますよ

ね。何故かわかります?

男性にとっては、女性と結婚して子供

が生まれたらそこがゴールなんです。

オスにとっては『性行為=女性をモノに

した時点』すでに目的を果たした事に

なります。

だから妻がどんなに美人女優だろうと

家事が上手だろうと関係ない。

一生の内にどれだけ多くの女性(メス)

と交尾(性行為)をするかが男性(オス)

にとっては重要なのですから。


そもそも人間社会の『一夫一婦制度』

(国によって異なる)は生物の本能という

観点からみたら無理が生じる制度だと

言われている位ですから(^^)d
    • good
    • 0

逆に、女性に浮気、不倫する人はどうしてですか?ときいているのと一緒で、男性は目の前に新たに今、現在より魅力的な女性(内面、外見)をみつけてしまったからかな。

    • good
    • 3

女性がみんな魅力的すぎるからです。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!