プロが教えるわが家の防犯対策術!

何度か、彼女との距離の近づけ方について、相談していますが、まだ悩んでいるため、再度相談をさせてください。
ーーーーーーーー
60歳の独身男性サラリーマンです。
バツイチではありません。
見かけは40代です(笑)
今年初めに35歳くらいの独身女性とあるパーティーで知り合い、5回くらい飲みに行き、一緒に日帰りでカヌー旅行にも行ったのですが、その後彼女が副業をしていることがわかりました。

副業で新電力の営業をしているようで、加入申込をしてくれないかという、依頼が来ました。
話を聞いてみると、今より電気料金が上がることはない。とのことなので、chromeで申し込みました。彼女は喜んでいました。

飲みに誘えば来るのですが、単なる飲み友達に終わらせる気はありません。
今日彼女とワインを飲みに行くので、そのとき彼女と距離をぐっと近づける望ましいアクションを教えてください。(2人の共通の趣味はワインです)

ネガティブな回答は期待していないので、自粛をお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    質問内容をよく読んだうえで回答をお願いします。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/29 13:19
  • プンプン

    質問内容を、時間をかけてよく読んだうえで回答をお願いします。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/29 14:57

A 回答 (5件)

見かけは40代の60歳、という出だしから痛いです。


そういうのは自分で言うものではありません。

ちなみに私は56歳です。年齢相応です。

まあせいぜい高級ワインを注文してワインのウンチク(どうせ語るんでしょう?)を垂れてみてはいかがでしょうか。
引かれると思いますが。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

共通の趣味で盛り上がりながら、敢えてあなたの方から距離を置いてみては。


グイグイ近づいて来られると離れるしかなくなってしまいますよね。
    • good
    • 0

彼女ならいつでも引っ付けばばいいだけです

    • good
    • 0

25歳年下なのですね。



「お父さんはお幾つ?」
とたずねてみるのが良いのでは?

その女性のお父さんはあなたと同級生かもですので、あなたの好きな歌手などが理解してもらえそうです。
    • good
    • 0

念の為に書き添えると、「あなたの質問には誰がどう考えてもネガティブな回答しか得られないであろう」という事実を認識なさることです。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問内容をよく読んだうえで回答をお願いします。

お礼日時:2020/09/29 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!