プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の気持ちが分かりません
女性の方や同じような経験が有る方が居ましたらアドバイスお願いします!
10歳年下の同じ職場の女性と2回食事とショッピングに行ったのですが(2回目は女性からのお誘い)2回目にワタシの不用意な発言により雰囲気が悪くなってしまいました。
前日の負い目もあり、次の日職場でその女性を避けるような態度をしてしまいました。
それから2週間ほど挨拶もしてもらえず、時には無視されたり、仕事の話をしても非常に冷たい態度をとられてしまっています。LINEも無視されています。
このままでは疎遠になるのは嫌だと思い、会社で2人になった時に「僕は君と話せないのはとても寂しいです。仲直りして下さい!」と言ったのですが、少し微笑んで「仲直りも何も別に仲悪くなったつもりはないし」という答えがか返って来ました。※マスクをしていたので苦笑いかどうかは分かりませんが…
その後軽めのLINEを送ったのですがやはり返信がありません…
乱文で申し訳ありませんがこんな時の女性の気持ちとアドバイスを頂ければお願いします!

質問者からの補足コメント

  • 不用意な発言についてはその日のうちに謝りました…

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/29 13:57

A 回答 (8件)

ショッピングに


10歳も年下女性から誘われたなら、
「この人、何か買ってくれるかな?」
と期待していたかもしれません。

それと、
>2回目にワタシの不用意な発言
とは?
もしかして、
ショッピングに行き、女性に
「買ってあげたら、僕と付き合って」
とでも言ってしまいましたか?

どのような理由はわかりませんが、


2回目会った次の日
>職場でその女性を避けるような態度
をとってしまったのは、アナタなのですから、

その女性も
「この人、最悪~」と思い、アナタと社内で会っても
>2週間ほど挨拶もしてもらえず、時には無視されたり、
>仕事の話をしても非常に冷たい態度
を取ったのかと思います。

しかし、
会社で2人になった時に
>「僕は君と話せないのはとても寂しいです。仲直りして下さい!」
と言ったようですが、
その言葉は、
「僕が寂しいので、仲直りして!」
と、自分の事しか考えていない伝え方です。

私なら、
この場合、まず、相手を不快にさせたなら
相手の事を思い、誤るべきだったと思います。
たとえば、
「ごめんなさい。
前回、ショッピング(それとも食事中かな?)中、
君に不快な思いをさせてしまい、申し訳なかったね。
更に翌日、君と社内で会っても避けるような態度をとり、
本当に申し訳なかったと反省しているよ。
これからは、今まで通り、仲良くしてください」
と大人の態度を伝えるべきだったかもしれません。

>その後軽めのLINEを送ったのですがやはり返信がありません…
暫く、
アナタからLINEを送るのは、止めておきましょう。

その女性から見れば、
アナタは、同じ職場の年上の方なので、
そう無下には出来ないと思うので、
今は、LINEなど、送るのは止めるべきだと思います。

アドバイスするなら、
今後は、その女性を陰から見守るように、

たとえば、
その女性が、仕事で何か困った事があれば、
アナタが陰ながら助けてあげるようにすると、
自然と、
彼女の方からLINEが届くようになるかもしれません。

同じ職場だと
嫌でも毎日顔を合わせると思うので…難しいですよね…。

頑張ってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。言ったのはそんな事ではありませんが相手の立場にたつとワタシの身勝手でした…これからは言葉に気をつけて相手の気持ちになって考えたいと思います。

お礼日時:2020/09/29 22:18

ていうか誤ったの?


不用意な発言内容
分からないけど
それに対して相手に
謝罪したの?
それ気になりました
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当日中に謝りました…その後ショッピングに行ったのですがワタシは混乱してました…

お礼日時:2020/09/29 17:17

「女性の気持ちが分かりません」



性別関係無く、人の気持ちは誰のも分かりません・・・。

分かったら怖いです・・・。

このような場合、成り行きで流されるまま、行動しかない・・・。

相手がある事は、自分の想い通りになんか、ならないですよ・・・。

自分の想い通りになるなら、誰も悩まないし、怖い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともです…あまりコミュニケーションが上手くないのでアドバイスを求めました…なるようにしかならないにせよ、少しあがいてみます…

お礼日時:2020/09/29 17:15

>「僕は君と話せないのはとても寂しいです。

仲直りして下さい!」
これは素直で良かったと思います。

たぶん仲直りできると思います。
もう少しだけ待ってみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大事な人だと上手く話せなくなってしまいます…仲直りの言葉も何回も頭の中で連呼してしどろもどろでしたが伝えられました…背中を押して頂いてありがとうございます!前向きになれました

お礼日時:2020/09/29 17:12

あなたの事を好意的に受け止めていたからこそ


その不用意な発言が許せない、拘るってあると思いますよ。
とりあえず、あなたの不用意な発言が原因なら相手の気が済むまで暫くは思う存分嫌われていましょう。
気長にね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!自分が悪いので、それで相手が許してくれるならがんばります!ありがとうございます

お礼日時:2020/09/29 17:07

もしかしたら相手もあなたと同じ気持ちなのでは?


今まで通り仲良くしたいとか。
でも、雰囲気が悪くなったのを機に
気まずくなってしまって
本当は許してるし、また話したいけど

避けられてる事に気付き、話せなくなった。
で、あなたに話し掛けられた時
今まで通り返したかったけど
まだ気まずくて上手く返せなかった結果→無視
みたいな感じになってしまったのでは?
要は、相手は素直じゃないんですよ。

今はLINEは送らない方がいいかもしれませんね。
職場で、気まずくなく普通に話せるようになったら
また食事にでも誘ったり
軽くLINEをしたら良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネガティブな考えから少し抜け出せそうですありがとうございます。

お礼日時:2020/09/29 17:02

自分から誘って失礼したと思ってるに違いない!!!!!!!!!】

    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼→失敗ですかね?そうですよね…ありがとうございます

お礼日時:2020/09/29 17:04

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
もっとご自身の正直な気持ちを大切にしてくださいね。
どちらか決まった方がいつも折れる、謝るという関係はあまりよくないと思います。
あなたの幸せを願います。

『冬がなければ、春をそんなにも気持ちよく感じない。私達は時に逆境を味わわなければ、幸福をそれほど喜ばなくなる。 - シャーロット・ブロンテ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/09/29 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!