プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。ご覧いただき有難うございます。

私は23歳現在はフリーターです。3年過程の専門学校を卒業後そのまま就職しましたが、上司からのパワハラにより精神的、肉体的に耐えられず半年で会社を辞めてしましました。
その後しばらくは自宅療養をしていましたが昨年5月くらいから突然食事を何食べても下痢を起こすようになってしまいました。その後病院に行き過敏性腸症候群と診断され薬を処方してもらい毎食後に飲んでいます。

しかし1年以上たっても波はあるものの症状が改善されずにいます。今も朝ごはんを食べている途中でお腹が痛くなり家で横になりお昼も食べれない状況が週の半分以上を占めています。
来月で仕事を辞めてから2年が経ちますが、この状態にも関わらず周りからの働けよの圧がすごく、プレッシャーを感じてそれも原因でお腹が痛くもなります。
また、毎日腹痛に悩まされ生きるのもしんどいと考えるくらい追い込まれています。

前置きが長くなってしまいましたが、私は今後どのようにすればよろしいでしょうか?
もし無理に仕事を決めてもこのような状態でやっていけるか不安ですし、いつ下痢を起こすかわからない為シフトを組むアルバイトすらできません。
そんな私にアドバイス、ご提案などあればよろしくお願いします。
誤字、脱字等ございましたら申し訳ございません。

A 回答 (1件)

私も胃腸が弱く虚弱体質です。

仕事先には、健康状態を説明して
理解してくれる所でしか働きません。
一緒に働く方にも
普段は元気だけど、急にお腹が緩くなる事があり
トイレに駆け込み迷惑をかけるかもしれません。と説明しておきます。

私は、楽しく遊んでいても急に腹痛が襲います。
でも、家族や友人たちは
私がそういう体質だと知っているので協力的です。

周囲に迷惑をかける分、他の事で補うようにしていますし
ちゃんと事情を説明しておくことで
自分にとっても、余裕ができると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
家族と仲のいいい友達には伝えています。
やはり就職する時はしっかりと事情を説明するのが吉ですね。
解答していただきありがとうございました!