プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キャッツを初めて観ようと思っておりますが、チケットの席種について教えてください。

キャッツ・シアターのS席には、S1,S2,S回転の3種類あります。
S1,S2は1階、2階なのでわかりますが、S回転はどんなお席なのでしょうか?
前方であることはわかりますが、「回転」の意味を教えてください。
また、このS回転のお席のとりかたを教えてください。
発売当日、もしくは四季の会でなくてはとれないものなのでしょうか?

A,B,C席でも観応えありますか?
センターからではないので、どうなのかな、と思いますが。
キャッツ・シアターでご観覧した方のご意見・ご感想をお願い致します。

A 回答 (2件)

S回転とは文字どおり、回転するS席という意味ですね。

これは一度でも観劇した方ならすぐにわかることで
まだごらんになっていないのでしたらお教えしない方がいいと思いますが
セットが回転するのと同時に座席も回転します。
ですから開演してしまうとすぐには入場できない席です。
アトラクション的な意味で楽しみなお座席ですが
ステージから近すぎて、観にくくなる場面がところどころ出てきます。
劇団四季も、観にくい場面があるけれど臨場感があるのでS席という紹介をしています。
ここも普通にプレイガイドでも発売していますが
人気の公演ということで、もうすでに完売しているんじゃないかと思います。
四季の会の会員なら先行販売されますから取れる確率が高くなるのは当然です。

友人は安い席で回数をたくさん観るというタイプの人ですが
二階席でも見ごたえがあってお得だと言っていました。
ただ、ジェリクルギャラリーだけはおすすめしません。
リピーターで、違った視点で舞台を観てみたいという人のための座席で
こんなので7350円なんて高すぎる!と憤慨してしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

楽しそうなお席ですね。
観てみたいです。
お席をとるもの大変そうですが・・・。

2階席も良さそうですので、発売分は2階の安い席で観てみようかと思います。

教えてくださり、ありがとうございました。

S回転は、その名の通り回転するんです。

円形舞台と客席が一体になっていて、開幕後、半周します。
俳優さんもS回転の辺りは下りてくるので、大変人気があります。
四季の会会員であっても、取り難い席となっています。
四季の会先行販売の発売初日でほぼ売れきれていますから、一般の方が取るのは相当難しいと思います。

1階B席は、見えない部分が結構あるそうです。
2階ABC席の方が観やすいと思います。
見えない部分は殆どありませんでしたし、2階といっても舞台にかなり近いです。
ジェリクルギャラリーは、舞台の後ろから見るような形になるため、俳優さんの背中を観る感じです。
リピーター向きです。

どの席種であっても、俳優さん達が通路を駆け抜けていくので、通路際や一番前の席をオススメします。
    • 1
この回答へのお礼

楽しそうなお席ですね。
観てみたいです。
お席をとるもの大変そうですが・・・。

2階席も良さそうですので、発売分は2階の安い席で観てみようかと思います。

教えてくださり、ありがとうございました。