電子書籍の厳選無料作品が豊富!

北海道 旅行行ったことないんですがおもしろいですか??
沖縄は毎年行ってるんですが今年は北海道か沖縄迷っています。

北海道旅行行ったかた教えてください。

A 回答 (9件)

大自然に圧倒されたいのなら


北海道は面白いかもしれないですね。

知床や美幌峠、摩周湖あたりは
外せませんね。

ということで道東がおすすめかも?

札幌は大都市ですがどこにでも
あるような街並みですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構街に住んでるんで 街は別にいいですねw
大阪も20分くらいで行けるので!

お礼日時:2020/10/01 02:07

北海道在住者です。


車の運転が苦痛でなければ面白いと思いますよ。

これからの時期は峠の紅葉は絶品ですし、道すがら直販所や道の駅でのグルメも楽しめますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地元と往復100キロくらいはよく日帰りでやってるし余裕ですw

お礼日時:2020/10/01 02:08

10月10日ぐらいまでなら、天気が良ければ日中はそこそこ暖かいですが、寒暖差が激しいので防寒までは要りませんが、重ね着で調整するのが宜しいかと思います。



10月中頃になると年によって変わりますが、徐々に気温が下がり雨が降れば体感温度が低くなり寒く感じます、防水の上着があった方が宜しいかと思います。

この時期は収穫の時期で海の物山の物美味しくいただけます。

1月中頃から2月にかけては冬のピークです、完全防寒仕様となります。

その代わり晴れている時の銀世界の景色は最高です。

ただし車の運転には注意が必要です、スタッドレスタイヤを装着しますがチェーン類は使いません。

兵庫県から起こしでかぶりの無い観光と言うなら、大自然満喫の道東方面は如何でしょう。

帯広、釧路、女満別の空港を発着として、知床、野付半島、納沙布岬、釧路湿原、阿寒湖、などなど見どころは沢山あります。

移動時間が長いので、日程によっては欲張り過ぎて「スケジュールがハード過ぎて移動疲れの思い出だけ」とならない様注意して予定を立てて下さい。
    • good
    • 0

今年と言うなら10月の中旬頃までに来た方が良いです。



11月に入ると天候が冬型に入り始め、山には緑は無く、草花も枯れ果て、雨、みぞれ、雪が入り乱れて降り、道路はぐちゃぐちゃ、空はどんよりとして景色は殺風景、気落ちした人なら自殺したくなる様な風景です。

北海道に来るなら、来年の1月中頃から2月中旬の間か、ゴールデンウィーク以降をお勧め致します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

10月ならまだ秋ってくらいの気候ですかね??
1〜2月は極寒ですか?w

お礼日時:2020/09/30 01:05

飯がとにかくうまい。

沖縄は観光はいいけど、飯が困る。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

海鮮系美味そうですね!!
沖縄行っても沖縄のもの海ぶどうと豚くらいしか食べないですねん〜w

お礼日時:2020/09/30 00:18

函館の街夜景、美瑛の花畑、摩周湖、釧路湿原等かな…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

夜景は神戸にあるし 花畑は淡路島にあるし 兵庫住みなんでw

お礼日時:2020/09/30 00:19

私が北海道に住んでいるのですが、ほとんど移動になると思います。

特に札幌は電車やバスの乗り換えが多いので時間がかかると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

札幌って何か観光あります?
時計台くらいしか知らないですが

お礼日時:2020/09/30 00:19

行く価値はあると思いますよ。

車だけとか、電車も使うとかエリアを絞って分けていくか予算と時間を考慮してみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めての北海道はどこがおすすめですか?
30代と20代カップルで行きます。

お礼日時:2020/09/29 23:01

北海道旅行は9割移動だと思った方がいいです。


その移動を楽しめるなら北海道旅行は楽しくなりますし、移動を苦に感じるなら北海道旅行は楽しくないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

車の運転は苦痛ではないので大丈夫だと思います!

お礼日時:2020/09/29 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!