プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

天然石(パワーストーン)についての質問です。

パワーストーンのブレスレットを着けたまま寝ると悪夢を見るようになりました。
水晶(透明)、ガーネット、アメジストの3種類がついています。
仕事でのストレスが酷くなかなか寝付けないと話した時に、癒やし(安眠)の効果があると言われてこの3つにしましたが、これをつけたまま寝ると悪夢を見ます。
つけて眠ると自分が特に怖いと感じているもの(鬼やピエロ)などの夢をよく見る為、眠るのが怖くなる時があります。

邪気?が溜まっているということでしょうか?
購入してもうすぐ3ヶ月。
水晶は悪い気が溜まりやすいので2ヶ月に1回は浄化しにおいでと言われましたが、仕事が忙しく一度も浄化しに行けないでいます。
パワーストーン自体、お守りと同じような感覚で考えている部分があり、悪夢を見る程の力?があるのか、浄化などの必要性が本当にあるのか?という疑問もあります。

現在必ず外して眠るようにしていますが、やはりこれが原因なのでしょうか?
私と同じような経験したことがある方、パワーストーンに詳しい方、何か知ってることがあれば是非教えてほしいです。

A 回答 (4件)

パワーストーンも休ませなくてはいけません。


たしか、皿に小粒の水晶を入れそこにパワーストーンを置きます。
浄化は必要と思います。そんなに面倒ではなかったと記憶しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
人間も石も休息は大事ですよね( ´ー`)
近々、時間を取ってでも浄化しに行こうと思います。
浄化用の水晶を売ってない代わりにお店に無料の浄化用のドデカイ水晶を置いているお店なんです。けど、水晶の購入もちょっと考えてみます…笑

お礼日時:2020/09/30 00:18

関係ありません


夢は覚醒時に脳が処理出来ない物を無理矢理くっつけているだけのこと
思い出すたびに自分の理解できるように記憶を塗り替えているだけです
何度も同じで事を想っていたら記憶もそればかりになりますからね
同じ事が繰り返されるだけ
心配なら般若心経を唱えましょう
中に災いを取り除くギャーていギャーテイという大呪文があります
お守りも京都のおばさんが内職で作っただけの物
これが有るから安心だという只の気のより所にしているだけの物で何の効果もありません。祈祷を受けてその神様に存在を知らしてコソのお守りです
石はただの道頃に転がっている物と同じ 水晶は音波を伝達するので無線やラジオに使われています
光る物は動物が怖がるだけのことです
そんなのつけて効果があったら世の中不幸な人なんて居ませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の稚拙な脳みそでは理解しがたい部分もありましたがとりあえず般若心経を検索してみます。
覚えるまで眠れなくなりそうですが(笑)

お礼日時:2020/09/30 00:16

何でもかんでもパワーストーンのせいにしてはいけませんし頼り過ぎてもダメです。



まずは寝る前に仕事の事は忘れて、出来るだけリラックスして体調を整えましょう。寝る前のTVやスマホ等の目からの刺激は逆に脳を活性化するのでNGです。

リラックス音楽、アロマ、ぬるめのお風呂などを活用しましょう。

そして床に入ったらパワーストーンを優しく撫でながら好きな事、好きな人の事をイメージしてれば良質な睡眠を得られる筈です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それらをやったことがないわけではなく、それでも薬に頼るほどです。
パワーストーンに頼っても罰は当たらないだろうと考えての行動でしたが、とりあえず浄化に行こうと思います

お礼日時:2020/09/30 00:15

しっかり本人に合っていないからそうなると思います。


霊媒体質なら、雷水晶や水晶、オニキスなどを入れてチャネリングして作ると良いかと思います。

関東ならば、http://ivystone.jimdo.com/がお勧めです。
1粒ずつ合わせてくれます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!