初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

スーパーに行くと他人のカゴに入っているものを鋭い目付きでガン見してくるおばさんがよくいますが、一体何を見てるんですか?

おばさんといえば、他人の家を勝手に覗き見するの大好き、詮索するの大好きってイメージですけど、赤の他人が何を買っているかまで気になるのですか?

こちらもジロジロ見られて気分が悪いのでカゴを反対の手に持ち替えて見えなくしたり、睨んでやったりしたこともあるのですがか、そうするとなぜか睨み返してくる人もいます。一体何なんですか?

A 回答 (6件)

オバサンは、余計なお世話をやきたがる。


冷食ばかりで、料理をしないんやろか、とか、
お菓子が多いのは、子供の人数が多いのか、とか、
ん?今日は、カレーか?食べたいな、とか、
寿司?焼肉?ビール?何かのお祝なんやろな、とか、
想像、妄想で、心がワクワクなのかもしれません。
    • good
    • 1

献立のヒントにするんでしょう?


材料見て、ああ 家も今日は鍋しようっととか。
    • good
    • 0

何で買い物中に人と目を合わせるのですか?



商品を見てる時も、レジで並んでいる時も、周りの人に焦点は合いません。

よく、写真で、近くにピントが合って遠くがぼけやけいるショットがありますよね、まさにあれです。

そんなに目を合わせていたら、人に絡まれるどころか、いつか動物にも襲われますよ?

あなたがたぶん、人と目を合わせ過ぎなのでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

で、回答は?
回答しないならわざわざ書き込みしなくていいんだよ?おつかれ

お礼日時:2020/09/30 19:32

興味があるんでしょう。


目が合えば、ニコッとスマイルしてあげましょう。
    • good
    • 0

今日の晩ごはんのメニューを迷ってるときはよく他人のカゴを見ますね(^^;)

    • good
    • 0

万引き監視員

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!