アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シートベルトくらい締めてるか、締めてないかくらい自分でわかるべ?

A 回答 (12件中1~10件)

んだな



むしろ配達なんかだと
しょっちゅう付け外しがわずらわしくて外しっぱなしにしたいんだけんど
うっせーんだよな
何とかなんねだべか
    • good
    • 1

それがね、結構バカがいるんですよ。

カチッとはめたつもりがハマってなく戻っても気付かないバカが。ピーピー鳴ってるのに何の音か分かってないバカが。

ほんとバカが多くて呆れてます。
「シートベルトの警告音って必要?ですか?」の回答画像2
    • good
    • 2

自分でわかるとは思いますが


一定数、締めたくないという人がいるので
鳴らしているのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そもそもシートベルトの着用自体、自己責任でいいじゃん?

お礼日時:2020/10/02 10:21

うっかり、装着し忘れてるってこともあるだろうし、


警告音があることで、命を守ることにつながるから有効だと思う。
    • good
    • 1

わたしも同感です。


赤ランプの点滅で十分です。
子供じゃないんだから、あれやこれや付けすぎ!
シートベルトは自己責任!
    • good
    • 1

警告音がしなければ横着してシートベルトしないヤカラが出てくるでしょ?


 警官に見つかると減点1です(反則金はないけど)
 妊婦などは締めなくても違反にならないらしいけど、警告音どうしてんだろ?
 鳴りっぱなし?
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0

そんなにいやなら切ればいいじゃん、犯罪だけど。


としか言いようがありません。
悪法も法のウチです、日本で暮らすなら文句言わない事、
どうしてもイヤなら古い車に乗ること。
    • good
    • 0

じゃあ解除すればいいやん

    • good
    • 0

シートベルトをしないまま走る人はいるからね。


ピーピー五月蠅くするようにして、シートベルトを意地でもさせようとなぐましい努力です。
それでも、五月蠅いからってことでカットなるする人はいるけどもね。
    • good
    • 0

その通りなのですけど、『自分の身を守るために、しなければならないこと』という自己責任を分からない人が沢山いるんですよ。



日本のクルマ文化が小学生並みと言われるところです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!