アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

岐阜駅から羽田空港まで行くのに1番いい方法を教えてください。
出来れば1番安いのと1番早いのを教えていただきたいです

A 回答 (2件)

最短時間で行けるのは中部国際空港から羽田まで飛行機利用。


ただし、中部国際空港→羽田空港はANAが朝7時台の1便のみ。JALが朝7時台と夜21時前後発の2便のみです。
75日前までの早期割引運賃であれば両社とも7,000円代かと思います。
所要時間は1時間です。
飛行機の運行は月によって変わっりしますので(←特に今は新型コロナウィルスの影響で減便が多いため)両社の公式Webサイトでチェックして下さい。それが面倒な場合は以下のような航空券検索サイトで直行便を指定して検索すると簡単にわかります。

https://www.skyscanner.jp/

朝の便利用の場合は岐阜からの鉄道移動が問題になるかもしれません。名鉄で空港行きの特急があればよいですが。。。 そこはご自身でご確認ください。以下のような検索サイトで簡単にチェックできます。特級利用でも2,000円はしないはずですので、早期割引運賃で返れば名鉄岐阜駅から羽田空港まで10,000円を十分切るはずです。

https://ekitan.com/
http://www.jorudan.co.jp/

安いのは鉄道で普通電車乗り継ぎか高速バスでしょう。
鉄道に関しては上記の検索サイトで新幹線や有料特急を使用しないオプション指定をして検索すればわかります。
高速バスは以下のような検索サイトでチェックできます。

http://www.bushikaku.net/
http://www.busbookmark.jp/

参考まで。
    • good
    • 0

こんばんは。

電車運転士をしております。

⚪ベストな経路

岐阜駅
↓東海道線
名古屋駅
↓新幹線
品川駅
↓京急
羽田空港

……コレになります。
新幹線の指定席特急券込みで¥11,820、
所要時間は2時間30分前後です。


安くとなると夜行バスを使うといった方法になるのですが、やはり所要時間が掛かってしまうのでお勧めしかねます。
折角、羽田空港から飛行機を使うのに、バスでは速達性が喰われて勿体ないです。
早いも安いも、最善は新幹線をつかうことです。

また、羽田空港行って、その先もあるとおもいます。
プロとしてお話を伺っていて気になっているのですが、羽田空港に拘らない方が、質問者様にとってベストな気もしています。あくまでも私の勘ではありますが。

名古屋空港や中部国際空港、伊丹空港など、
本当に行きたい場所を踏まえると、羽田空港よりこれ等の空港を使った方が、安くて早く収まるのではと、思っています。あくまで私の勘でしかありませんが。

詳しく教えて頂けると幸いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!