dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日曜日に宝塚まで行くのですが親には内緒で行きます。私は成人です、内緒にする理由は親がコロナに感染したら困るからです。デスが宝塚のお店も予約してしまったので行きます!朝五時に出てきますが起きないかな?

A 回答 (4件)

こう言う質問する方の共通点:

・教えて!gooは見るだけなら登録は不要と言うことを知らない
・うちの親はこんなサイトを見るわけ無いと思っている

「修学旅行に○○を持って行きたいが先生にばれないようにするにはどうしたらよいのか」と同レベル。
しかも今回は場合によったらあなたの一家がコロナで全滅するかも知れない笑えない話。
    • 0

>内緒にする理由は親がコロナに感染したら困るからです。

意味不明です。あなたが家にウイルスを持ち込む確率は親に言おうが言うまいが変わりません。

むしろ、親にあらかじめ伝えてから行ったほうが、親の側も注意することができて、親が感染する確率は下がります。
    • 0

結論から言えば質問者さん一人で行くのであれば、事前に行き先を親に告げてから行く物です(僕自身も先月中旬に三沢市に泊まり(二泊)で出かけた際に事前に話しました)。

また、可能な限り感染予防策を講じて下さい(マスク着用・アルコール消毒液の持参等)。
    • 0

起きるでしょう!そして当然こんな朝早くどこに行くの?ってなる。

その言い訳を考えましょう。

で、どこから宝塚まで?
    • 0
この回答へのお礼

三重県の豊津上野からです