プロが教えるわが家の防犯対策術!

家族(同居人)がコロナ感染してるのに学校行ってもいいんですか?今日兄弟のコロナ感染が分かったとに親は気にすんな学校行けと言ってきて結局行く羽目になりました

A 回答 (4件)

だめですよ


学校に言えば即登校停止です
10日ぐらい休みになるはず
    • good
    • 0

濃厚接触者だから出禁だよね


学校に包み隠さず話して欠席してください。
友達経由で老人にコロナかかったら
老人は死んじゃうし殺人行為だよ

教育委員会では家族に風邪の症状あるだけで欠席にするように言ってますよ。
    • good
    • 0

>家族(同居人)がコロナ感染してるのに学校行ってもいいんですか?


先生に聞けば?
クラスメイトにそう言って見れば?www
    • good
    • 0

学校に着く前に自分で電話してみて。

不手際で拡大させたら引っ越さなければいけないくらい非難あびるよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!