dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

金持ちでプライドの高い男性は、
女性に高級ブランド品をプレゼントして断られたら、
プライドが折れてその女性のことはもう追いかけたくなくなりますか?
プレゼントを受け取ってくれなかった女性に思い入れがなくなりますか?

その後、同じ女性に再度、もう少し安価なプレゼントをして大喜びされたら気持ちは復活しますか?

質問者からの補足コメント

• いくらその後のプレゼントを喜んでも根に持ちますか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/03 18:19
  • ありがとうございます。
    もう1回目のプレゼントは断ってから半年以上経ってしまい、もう手遅れです。
    2回目のプレゼントはしっかり受け取り喜びましたが、これで男性のプライドや気持ちは復活しますかね?

また、時間は経ってしまいましたが、「あの時は動揺してせっかくのプレゼントを断ってしまいごめんなさい。本当は嬉しかったです。」と改めて謝った方がいいでしょうか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/03 20:52

A 回答 (3件)

むくむくと復活します。

• 0

再度回答させて頂きます。

意外とプライドの高い方は、粘着系が多くありませんか?
私の周りでもプライド高い方は、ネチネチと引きずる方が
いましたから、根に持つかと思います。
なので、嫌でも相手のプライドを傷つけないためにも、一応貰って
おく方が賢明な選択かと思います。
この回答への補足あり
    • 0

プライドの高い男性がプレゼントを拒否されたら、もう立ち直れない精神状態にまでなる恐れがあります。

これまで何不自由なくモテモテ人生なだけに高いプライドを持続でき、女性からもちやほやされてきた人生を送ってきたかと思います。
そんな男性が拒否されれば・・・・間違いなく相当凹むかと思います。
この回答への補足あり
    • 0