電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アタックチャンス25で1枚も取っていない人がアタックチャンスを獲得しました。
他に確実に挟める予定パネルがある場合でもそれを選ばずにアタックチャンスで消すことを前提とした角空きパネルを取って別の角を消すなんてことはルール的にOKでしょうか?
アタックチャンスタイムはまだ途中です、つまりは別の角の後消しを想定しての角パネルどりです。

A 回答 (3件)

> 他に確実に挟める予定パネルがある場合でもそれを選ばずに


> アタックチャンスで消すことを前提とした角空きパネルを取って
> 別の角を消すなんてことはルール的にOKでしょうか?

たぶんダメでしょう。
解答のあと一連の作業でしていますが、まず取るパネルを決める、
そのあとボーナスで消すパネルを決める、なので。

正解は朝日放送に聞くことだと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございましす、少し意見が割れたので難しい判断となりました。

お礼日時:2020/10/04 17:44

まず他の色のパネルに接触している空きパネルを取らなければいけません。


なので、空いている角の一マス前の部分がふさがっていたら角は取れます。
その後、空けたいパネルの指定です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございましす、少し意見が割れたので難しい判断となりました。

お礼日時:2020/10/04 17:44

どこを消すのもルール的には自由ですが、消した所を他の人に入られてしまうリスクが大きいです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございましす、少し意見が割れたので難しい判断となりました。

お礼日時:2020/10/04 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!