アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ、高校生の女です。
私は今、メールのやり取りを始めて1週間と少しぐらい経つ同い年の相手(異性)が居ます。
やり取りが始まって3日目ぐらいに、お互いの写真を交換したのですが
その次の日ぐらいに、彼から「会ってみたい」といった内容の文が送られてきました。

私は今までにメル友の経験があまり無くて、よくわからないのですが
やり取りを始めて数日で「会いたい」と言われた事に若干驚いてしまいました。
お互いにやり取りも始めたばっかりだし、性格なんかもまだよく解からない同士なのに、
ちょっと早すぎるんじゃ・・?と。
そのときの「会いたい」という文は「今すぐに!」といった感じではなかったので
とりあえず返事は「もう少しメールしてから~^^・・」といった感じで送りました。
そのあとは、また普通に他愛も無いやりとりをしていますが
やっぱりふとした時に「○○ちゃんが嫌じゃなければ、会ってみたい」と言ってきます。

上のコトで少し驚いた以外は、彼の文面や話す内容もいたって普通だと思います。
正直、私も彼に興味がありますし、会うこと自体が嫌という感じではありません・・。
ですが、実際会うにはまだ時期が早いような気がするんです。
世間的に(?)メル友に会うためにかける時間といいますか、
会うタイミングみたいな時期っていつぐらいなんでしょうか・・?

あと、実際会うとして、会いに行く前に知っておいたほうがいいコト
相手に聞いておいた方がいいコト、アドバイス等がありましたら、ぜひ教えてほしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

メル友と会うというのは難しいですよね☆


まだ気が進まないならやめておいたほうがいいと思います。会って全然メールと態度が違ったり、ホテルに連れ込まれたりするケースもあるようです。(友人から聞いた話ですが・・・)なんか脅しみたいですけど、よく知らない相手と会うのって結構恐いものです。もしどうしても会いたいならメールだけじゃなくて、電話とかもしてみて、それで相手の生活の感じとか、どんな人なのか分かってきてから会ったほうがいいと思います。(もちろん人がいっぱいいるようなところで)と、説教くさくなってしまいましたが、現に私が今付き合って三年になる彼氏はメル友でしたのでなんともいえませんが・・・。結構恐い事件とか最近は多いですし、ストーカーなどの被害にあう方もいるようです。
みんな最初は知らない人で知り合ってから友達になっていくと言いますが、メールの場合、二人だけの閉鎖された関係ですし、慎重に行動したほうがいいとおもいます。私は今はもうメル友とかいませんが、昔は結構軽率な行動であったと反省しています。

彼がいいひとだと信じたいですね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

weedsさん、貴重なアドバイスを感謝します☆

やっぱりこういう出会いでは、恐いこともいっぱいあるんですよね。
そういうコトも当然のようにあるという事も頭に入れて、もう少し慎重に考えてみようと思いました。
今の段階で、彼とはまだメールでしか会話をしたことが無いので
今度電話をかけてみるなりして、もう少し話をしてみようと思います。

本当にありがとうございました♪

お礼日時:2005/01/30 23:06

まず出会った場所が問題では?


 話からすると 現実の知りあいではないようだから
出会い系?

 ネットの話なんて 半分も信じちゃあかんでしょ。
 会ったらさよならってパターンも多いしね。

 「会いたい」なのか「やりたい」
なんか見極めが出来てからでいいんじゃない?

でも 出会い系だったら 80%以上
「やりたい」だと思うのが
世間一般の感覚だが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

shootingeyeさん、貴重な意見ありがとうございます。

shootingeyeさんのおっしゃるように、彼とは現実の知り合いではありませんが
接点は「出会い系」ではありません。
ですが、顔の見えない相手とやり取りをしている以上同じようなことなのかもしれませんね・・。

彼の本心が「会いたい」なのか「やりたい」なのか・・
疑いの目もわすれずに、もう少し時間をかけて見極めをつけてみようと思います。

お礼日時:2005/01/30 23:24

会うのが早いことに、一体、何の問題があるのでしょう。


会いたいなら、会えばいいのでは?

何が起きようとも自己責任です。
自分の身を案ずるなら、護身術やスタンガン、友達同伴等、すれば良いことです。

しかし、一週間そこらのメールのやりとりだけでは、相手のことは何にもわからない。
と思ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

oinieagaさん、貴重な意見ありがとうございます。

>何が起きようとも自己責任

>一週間そこらのメールのやりとりだけでは、相手のことは何にもわからない。

oinieagaさんの2つのアドバイス、
特に前項の「何が起きようとも自己責任」を改めて肝に銘じて、答えを探してみようと思います。

お礼日時:2005/01/30 23:37

メル友はほとんどの場合がカラダ目当てだということを覚えておいた方が良いと思います。



ちょっと恐いと思われるかもしれませんが、メル友の世界はそういうところです。
また、メル友に会う前に、相手の住所や電話番号、働いている場所(学生の場合は学校など)も聞いておいた方が安全です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>メル友はほとんどの場合がカラダ目当てだということを覚えておいた方が良いと思います。

そうですか・・。
いい人そうに見えてもやっぱりそういうこともあるんですよね。
安全の面では、slrgi9hさんのアドバイスのように、ちゃんと会う前に相手に聞いておこうと思います。

slrgi9hさん、貴重なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/01/31 20:34

写メを交換した途端に逢いたいといわれたんじゃ、信頼も出来ないですよね。



私は、今あなたが乗り気で無いならば逢わない方が良いと思います。それで相手が離れるようであればその程度の男だという事だし、仲良くメールを続けられるならば、将来的にはあなたも会いたくなるんじゃないでしょうか。

あなたが納得するまでメールだけで良いと思いますよ。

メル友と会うタイミングって言うのは、別に拘る必要は無いと思います。人によってはその日のうちにあう人もいるし、全く会わない人もいるし。個人個人、メールが好きかどうかとか、相手に何を求めているのかとか事情は異なるのですから、周りを気にしても仕方ないです。

あと、実際に会う場合ですが、
● 電話番号を聞いて声を何度か交わしておく事。
まず多くは無いにせよ、事件が発生する可能性が無い訳じゃないですし、メールでは伝わらない言葉もありますし、いずれにしても何度かはお電話でやり取りしたらいいと思います。ただ、付き合うように成るまでは非通知でかける様にしましょうね。中にはストーカーになる人もいますし…

● これは必ずという訳では無いですが、lonely_batさんの場合ですと真面目そうな感じですし、不安もあるでしょう。
もし可能であれば、最初の数回は友達について来て貰うとかすれば、安心して逢えるんじゃないでしょうか。最初の1~2回は顔合わせ(様子見)だけって感じですぐ帰ったらいいと思います。それで気に入れば、今度は一人で逢って見る、一緒にいる時間を増やしてみる、と段階を踏んで良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、乗り気でない今は会うべき時ではないですよね。
彼の為にも、私の為にも、もう少しメールをしながら考えてみることにします。

実際に会う場合のアドバイス(電話)も頭に入れて
気をつけて、やっておこうと思います。
2個目のアドバイス(段階を踏んで会ってみる)も実際に会うことになった場合に
安心できると思うので、やってみようと思いました。

sion_fsさん、貴重なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/01/31 20:52

lonely_batさん、こんにちは。



写メを交換してすぐに会いたい、といったのは
写真がとてもかわいかったので、会いたいと思ったんだと思います。
これが、好みの顔じゃなければ、会いたいといわなかったかも知れません。

その意味でも、メール初めて数日で会いたいということも含めて
ちょっと信用できないなあ、という気がします。

まだ不安に感じておられるのでしたら
「私も会いたいけど、もうちょっとメールしていたいな。
 いいかなあ?」
って感じで、逆に聞いてみましょう。

>会うタイミングみたいな時期っていつぐらいなんでしょうか・・?

会うタイミングって、特に「メール開始していつごろ」というのではないです。
どちらもが「会ってみたい!」と思ったときです。

今回は、彼は会ってみたい!と強く思っているようですが
lonely_batさんが気が進まないようなので、まだその時期ではありません。

無理しないで、自然と
「それじゃあ会ってみようかな?」
と思えたときでいいんですよ!

>実際会うとして、会いに行く前に知っておいたほうがいいコト

そうですね・・・
まだ知り合って間もないので、自分がいいと思うまでは
住所や家の電話番号などの個人情報はもらさないほうがいいです。
信頼関係ができるまでは、携帯だけでやり取りするのが無難だと思います。
事前に携帯の番号は聞いておかれたらいいかと思います。

また、最初は長時間会うことは、お互い疲れも出ますので
無理しないように、少しお茶程度にしておいたほうがいいと思います。

以上のことも含めて、もっと二人で相談しあってから決めたほうがいいと思います。

何よりも、まず自分が会おうと思えるまでは、無理しないことが一番大事です!
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fushigichanさん、とても分かりやすい回答ありがとうございます。

会うタイミングについても、また、今私の場合も理解できたと思います。
あせらずに、無理せずに、彼ともうしばらくメールをしてみて
本当に信用して会うことのできる相手なのか等ももう一度考えて
私の方の会いたいという気持ちも強くなってきたら
fushigichanさんから頂いたアドバイスも踏まえて
会ってみようかなと思います・・!

貴重なアドバイスどうもありがとうございました。

お礼日時:2005/01/31 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!