電子書籍の厳選無料作品が豊富!

社会人になってからはじめての恋愛です。
なので大人の方の意見をお聞かせください。

今気になる男性がいます。
私は21歳で相手は26歳お互い社会人です。 三ヶ月前に出会い、ラインは毎日してます電話もたまにします。今まで5回食事に行ったりお出かけしたりしています。向こうが誘ってくれたりわたしが誘ったり、、

5回デートしているのですが告白はされていないです。
ラインや言動で脈はあるのかなぁとは思うのですが、すっごく積極的にくるわけでもなく相手は私のことどう思ってるのか毎日もやもやです、社会人で休みも違うので頻繁に会えるわけでもないのでここからどう進展していけばいいのかわからなくて、、

もしかしたら遊ばれてるだけなのかな?とも思ってしまいます。でも過去に彼女に浮気されていたみたいで、遊ぶような人ではないよなあ、、とも思ったりぐるぐる考えています。

脈ありかな?と思ったこと
・3回目ぐらいで手を繋いできて、5回目でしらふキスされました
・ラインが終わっても向こうからラインがきたりします
・彼の好きなものをびっくりするぐらい熱くたくさん教えてくれます、曲やアニメ、食べ物など
・たまに仕事での弱音もきいたりします

さらにキスされた次の日にラインで
キスどうやった?と聞かれました…どういう意味なのでしょうか?

本当のことは彼自身にしかわからないということは理解のうえです。
わたしは恋愛に慣れてないので、年上で仕事頑張っている彼とどう進展していけば良いのか、、アドバイスなどいただきたいです。
長文失礼いたしました。

A 回答 (2件)

再び失礼します。



彼女がいないってこと
キスされてうれしかったって伝えてるってことは
そこそこはあなたの方も反応してるんですね。


「好きだけどどう思ってる? よかったら付き合ってほしい」
まではっきり言った方がいいかもしれません。

人によっては(遊び人だとすると。。)
することだけしておいて、なんかあった時に
付き合ってないって言われてしまうかもしれませんので。。

「付き合おう」ってなったら彼にも責任が出て来ます。
その言葉なしだと、今後浮気があったとしても責めることも
できないかもしれないので、保険をもらう意味でも言葉ではっきり言ってもらいましょう!
    • good
    • 1

普通に考えると脈ありでしょうね。



キスして来て、どうだった?っていうのは
一応一方的にキスした彼は、あなたが嫌だったか、
どう思ったか不安になったからでは?

ちなみに、その時は彼にどう答えたんですか?

最近は振られるのが怖くて、OKの確信が持てなければ
告白する人も減ってるのでは?

もし、あなたから今まで反応してなければ、
積極的に来てくれない原因はそこかもしれません。

というか、キスしてきたってことはそこそこ積極的な気もしますが。

まだあなたから全く気持ちを伝えていなければ
「あなたのことかなり気になり始めてるんだけど、私のことどう思ってる?」
とか、気持ちを聞いてみては?

ちなみに、他に彼女がいないことも確認済ですか?
もし確認まだなら、その確認も忘れずに☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お答えありがとうございます(T . T)

彼女はいないみたいです!!
キスのラインの返信は、嬉しかったよ!とお伝えしました。

わたしなりに反応していたつもりなのですが、、電話や遊びに誘ったり、、でも周りからはもっと積極的にいかないと!と言われていたので わたしは積極的に答えれてなかったのかもしれないですね(u_u)

miewyさんの言うとおりわたしの気持ちは全く伝えていなかったです。
次会った時にちゃんとわたしから話したいと思います!!

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2020/10/05 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!