映画のエンドロール観る派?観ない派?

貯金を全部現金で手元にして生活保護貰えば
遊んで暮らせるんじゃね?

実際数百万持ってた友人が審査時に銀行系は0にして

生活保護貰って毎日遊んでるw

質問者からの補足コメント

  • まあ、今日一応そこに通報しましたが
    動かなければ警察と保護課で詐欺罪で動くでしょうねw

    まず残金0付近じゃないと生活保護申請できない
    そいつは300万を隠した

    国に返還しても詐欺罪でしょう?

      補足日時:2020/10/06 08:47

A 回答 (7件)

> そんな人生ってか


> 貴方より良い生活してるよそいつw

何をもって良い悪いというのは、個人の価値観だから、勝手に私より良い生活とか、押し付けないで頂きたい。

薄給であっても自分の力で汗水を流して生きていける私と、寄生虫みたいな生活保護して自分じゃ何もできない奴を同列に扱われるなんてね。
    • good
    • 0

生活保護費の支給はやめにして、食品クーポンの支給に帰るべきだよね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあ、一応内偵という事で匿名で通報しました

300万隠して保護申請は詐欺罪

お礼日時:2020/10/06 08:43

自分さえよければ其れでいい人生ですね!


同じ日本人として苦しい中から支払った税金がそんな風に使われると思うと悲しいね(;´Д`)
でもねしっぺ返しもあることも知っておいてね!
生活保護下にある人は監視もされているって言う事を覚えておいて!
家族・兄弟などだけに留まらず買い物した内容とかも監視対象です。
車も持ったら仕事で使わない限りは生活保護の対象から外れます。
テレビなども制限が付いていますからご注意を!
電気の容量も制限されますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そいつ、テレビ60インチの有機ELだけどねw

お礼日時:2020/10/06 08:44

そんな人生で良いと思うなら、そうしたら良いよ。



だけど生活保護もらってるような奴と結婚したい人なんて少ないし、類は友を呼ぶという程に、そういう奴の周りにはクズみたいな奴しか集まって来ないし、まぁ最初の5年ほどは楽しいかもしれないけれど、5年10年と経つ頃には、このうだつの上がらない、つまらない人生が後40年50年も続くのかという所に絶望して、死にたくなってくると思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな人生ってか
貴方より良い生活してるよそいつw

お礼日時:2020/10/06 08:45

生活保護を貰うには貴君のおっしゃる貯金10万円以下の条件以外に、価値のある持ち家があるたダメだし、親、兄弟、子どもからエンジヨが得られると見られると難しい。

また自家用車の所有も認められない場合もある。
    • good
    • 1

>政治家それじゃないですか?w



否定できんわ(笑)
    • good
    • 0

万引きして


バレなければいいというのと同じかと・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

政治家それじゃないですか?w

お礼日時:2020/10/05 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報