dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アルツハイマーや認知症にならないためにはどうすればいいんでしょうか

A 回答 (4件)

【認知症の予防法】


①適度な運動
身体を動かしながら(身体機能)何かを考えて(認知課題)脳の機能を使う。
②十分な食事と睡眠
③知的活動
読書や手工芸、パソコン、趣味や家事など。手指を使う知的活動は脳に良い刺激。
④認知症予防のサービス利用
・市町村の介護予防教室
・学習塾の脳の健康教室
・スポーツクラブ介護予防教室

などです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/07 00:57

スマホやパソコン辞めて 賢くならないことです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

賢くなったら、認知症になりやすいんですか?

お礼日時:2020/10/05 23:03

一生懸命打ち込む事を持つのが良いのではと

    • good
    • 1

早死にする

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!