プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は64歳になります。
最近、確認したつもりややったはずが、出来てないときがあります。
仕事では普通に出来るのです。 
普段の生活も 少しは スマホを持ちながらスマホを探したりすることはありますが そんなに酷い物忘れとゆう事はありません。特定の人の時だけ 物事がうまくできません。特定の人は長年付き合ってる彼なのですが、彼の家の鍵をかけ忘れたり 食事終わりに薬を飲むのですが その際にまだ飲み終わらないお酒を薬を飲んでから 飲もうと残して有るのですが 私がいつもおかずをかたずけてしまうので 毎日言ってるだろ! と 怒られます。
私も一言聞けばよいのですが あとになって 聞いて片付ければよかったのにと思います。
他にも 彼の話をうわの空ように聞いている! そのボケ老人みたいな返事はなんだ!とも 怒られます。
ポットに水を入れてるのですが 朝 入って無いと怒られます。嫌がらせで怒るのかとも思いますが、私が、ボケているのか不安になります。
毎日、一日中ボケ老人クソババァと
言われてると 実際に私がダメなんだと気持ちが塞ぎます。私は アルツハイマーとか認知症の始まりでしょうか?

A 回答 (9件)

何でそんなやつと暮らしているの?


思いやりの無い人と、家事は助けてくれないのでしょ。悪態ばかり言われて、そんな人生を選んだ貴方にも責任がある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が悪いのですね

お礼日時:2023/03/31 15:48

その彼氏さんとは一緒に暮らしているのですか?


どのくらい暮らしているのですかね?
若い頃から何年もですかね?

鍵のかけ忘れ以外は、笑って済まされることだと思いますけどね
モラハラ気質の彼氏さんだから、貴女が無意識に拒否しているのかもしれません。脳が考えることをストップしてしまうとか…。

個人的には、離れたほうが良いかと思います。
その彼氏さん、貴女に必要ですか?

毎日、笑って過ごせていますか?
残りの人生、心穏やかに過ごしたいと思いませんか?

もう一度、その彼氏さんと今後も一緒にいたいのかを考えられたほうが良いかと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼に対する否定 そのために
緊張から ボケたようになるのかもしれませんね。

お礼日時:2023/03/31 07:35

回答ありがとうございます。

」←此処は質問者の思う事のみが正解になるだけの遊びサイト

運営が 勝手に病気のカテゴリーを作り 後は無責任・・

そんなもので遊ぶよりも 今までの人生の知恵だけで 「こういう場合は此処」って 思い出しましょう・・
    • good
    • 0

>私は アルツハイマーとか認知症の始まりでしょうか?



可能性はあります。
しかしこの短い質問文の中から判断することはできませんし、ましてや素人が判断できるものではありません。
専門医に相談して検査を受けることを勧めます。
そうやって自身の状態を正しく知ることで、今後のミスを減らす施策を立てることができるようになりますよ。

認知症でないなら普通に物忘れの対策をすればいいし、
認知症ならそれなりの対策をすればいい。
……ってことです。
    • good
    • 1

りっぱな文章を書けている方が病気だとは思えません。

気持ちに余裕をもって頑張ってください。
    • good
    • 1

配偶者でもない人に、


何故にそんな酷い言われ方をされなければならないのですか。
貴方は認知症でもアルツハイマー病でも有りません。
普通の64歳の女性です。
その程度の「忘れ」は年相応です。
私が貴方なら、トマトジュースを頭からかけてやります。
頭を冷やせ!何様だ! と。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
きにしすぎなのでさはさね。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/31 07:37

それ、ただその人が本能的に嫌いなだけでは。

    • good
    • 1

此処で聞いて「そうです」と 言えば どうするの?



逆に「認知症ではありませんよ」と 言われたら どうするの?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

歳を重ねた分 若い人と違い こういう場合には 何処に相談するのが一番良いか?は 経験してる筈だが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/30 17:17

>毎日、一日中ボケ老人クソババァと言われてると



これは認知症の原因になります。
本当に認知症になってる人にも、そういうことを言うと症状が進むので行ってはいけない言葉です。

あなたにそういうことを言う人とは離れた方がいいです。

年齢的にも物忘れがあってもおかしくないです。
病院で脳ドックや認知症検査を受けてみてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!