アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わ勘違い女の対処法教えて下さい。
まず自分をかなりのキャリアウーマンと思ってる。実際は給料も安い。
プライド高く負けず嫌いで人の下がいやで上司にもたてつき、うんことあだ名つけられ嫌われてるが関係ないようで自信満々。私なんか友人の知り合いで知り合い、同じ年なのにも関わらず上にたつ、主導権握り、思い通りに動かす。当然こちらからしたら、ただの自己中だし自分勝手すぎるから、毅然とし強くでたら案外顔ひきつらせ積極的に来なくなりました。友人に紹介されただけで、勝手に飲み会や男紹介してきたりしたくせに、頼りにされてると勘違いされたか、優位にたつ、主導権にぎる、自己中でうざいし、負けず嫌いでプライド高く対等にできない自己中女王きどりの割にはみてたら、末っこか知らないが40にもなり人の気持ちがわからない自己中。同級生には甘えるから。。とドタキャン当たり前、おごってくれる?○○してくれる?あれしてくれる?と指図し甘える利用するくせに日頃は偉そうに上にたち、頼んでないアドバイスしたり、マウントしたり、その場をしきり主導権にぎる、
私からしたら前年頼ってないし、なにこいつとしか思えないしさすがに3ヶ月我慢したが
、あまりにも損得勘定すごいし、見返りはかなり求めるし自分がしたことは、してあげたと覚えてて、借りを作ると倍返しするし、人がやったことは覚えてないし、そりゃ上からたたれ、主導権にぎり、場をしきり、思い通りに動かされたら、いいように利用されるから毅然とするし、強くでで、優位にたたせない、思い通りにさせない、利用されないようにするが、さすがにきれたら、裏では私の悪口をいっていて、金持ちで人見下してる、あわない、無理とかいったそう。てかこの人がおかしいのでは?こんな勘違いどう思う?

A 回答 (5件)

ここは肥溜めではないのだけどな。


こんな多くの人の見る場所で吐き出すなんて 自分のウンコを周り中になびり付けるのと同じだよ。

・給料とキャリアとは直接関係しない 長年安月給でやってる 真面目な人はたくさんいる。
・上司の言うことにイエスマンというのは 処世術としてはありだが 組織としては害。
・根拠のない自信 陰口言われても負けない人格は むしろ好ましいもの。
・飲み会や男を紹介してくるのは むしろ機会を得たい女性にとってはありがたい話。
・ドタキャンは当然いけないが それが本当に行かなければいけない会かが重要だ。
・損得勘定は 大人であればむしろ在るべき。

「本当にこの人 悪い人なの?」と思う。
陰口叩いたり 親切心を仇で返したり ただ嫌いってだけでこれだけ言うとしたら むしろ貴女のほうが世間的には 勘違いしている悪い人では?

文面読んだだけだから 本当のところはわからないけどね。
    • good
    • 1

私に当てはまることもあります。

気をつけないとと思いました。汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに、ききます。なんか自信あんの?嫌われてない。?

お礼日時:2020/10/06 08:23

私も昔何かの書物で読んだのですが、話の合わない人の対処の仕方でその人の前世を考えるって。



その方の前世を想像する。
多分その方は前世人間じゃ無いんです。
初めて人間に生まれてきたから世の中の事が余り分かってないのです。
自己中の奴は大体、前世人間じゃ無いです。
特に何も考えてない奴は昆虫です。
見ててそんな奴はいっぱい居てます。
そう思うと仕方ないな。
人間初めてなら。
って思えるようになります(笑)
頑張ってやってみてください(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう。嫌われないの?こんな上記なやつ?私人生初こんなやつ。しかも私は正しい、承認欲求強いし、そりゃ見下すわ

お礼日時:2020/10/06 08:09

無視すれば済みます


一切無視でいい筈
こんな所に書き込んで、それで留飲を下げようとか
思い考えが浅薄ですね
クソ女は何処にでもいる
無視しましょう
スルー機能をもう少し鍛えが方がいい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう。遅かった。友人の友人だから我慢し、さすがにきれたら、金持ちで人見下してるよだって。まじ妬みかよ。負けず嫌いで私は一番と思ってるが容姿も生活レベルも仕事も並。ただ性格が負けず嫌いでプライドたかいし自己中だから私はすごいと勘違い。職場でうんことあだ名つけられたりするわけない。

お礼日時:2020/10/06 08:01

よほどの腹立ち理解しました。


ほとんどなぐり書きですが、ちょっとはスッキリしましたか?
気にするから腹立つんです。
完全な自己中ですね。
ちょっとずつ距離をあけてフェードアウトしましょう。
まだ他にもあるなら思い出してまた書いて下さい。
お待ちしております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう。腹立つよ。正直同じ年でたいしたことないやつにこんな扱いされたの初めて。私の友人は美人で性格いいからさ。
本当に見下してしまう。金持ちで人見下してるよとか妬み?確かにこいつよりは裕福だが。誰も評価してないから職場でうんことあだ名つけられたり、人間関係トラブル多いやつが、嫌われないの?こんな自己中

お礼日時:2020/10/06 07:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!