dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先週ハワイからの帰りの便で(ユナイテッド航空)後方の電気が消えずハワイから日本までの間ずっと点いた状態だったようで、アナウンスで「大変ご迷惑をおかけいたしました。ただいまから用紙をお配りしますので、住所などを記入して下さい」とのことでした。あとからお詫びのお手紙と何かが届くのでしょうか?
ちょっと気になったもので、似たような経験された方教えて下さい。

A 回答 (5件)

2ヶ月前に日本へ帰国した際、ノースウェストで同じ被害にあい全く眠れませんでした。


苦情を言ったら、2000マイルと、コーリングカード、次回航空券購入時の$50割引券、空港内レストランの$10-割引券などの入った冊子をもらいました。
ユナイテッドはどうかわかりませんが、おそらく似た様な物がもらえるのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
おー特典がいろいろついてきましたね♪
でも苦情を言ったからですかね。言わなかったら1000マイルぐらいだったのかもしれないですね。
でも眠れない人にとっては大変な事ですよね。
また良い旅に行けるといいですね!

お礼日時:2005/01/31 22:51

キャセイ航空でロンドン~香港~成田間を移動していたときです。


モスクワ近くで、ご高齢の乗客が心臓発作を起し、モスクワに緊急着陸。5時間近く給油などで機内で離陸待ちをしました。

香港についた時には、夕方をまわり、その日の日本行きの便がなかったため香港に一泊しました。(ホテル・ディナー・朝食・空港ホテル間送迎はキャセイが手配、負担しました)お詫びの品として、いくつかのパンフレットから選ぶようにとのチラシ?も渡されました。(中国茶器セットを選びました。日本では結構高いのでびっくりしました。)

私の場合、足止めを喰らったことで損害を被った人も多かったと思うので、質問者様の場合と較べるとなんともいえませんが、やはり粗品かマイルかもしれませんね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ひえぇ~大変な思いされましたね。
こういった場合、その心臓発作を起こした方が何らかの賠償みたいなのをしないといけないんですかね。
う~ん、また新たな謎が(笑)

お礼日時:2005/01/31 22:47

こんばんは。



ずいぶん前にカナディアン航空(現在はエアカナダに吸収されてしまいました)の機内で、乗務員が私の洋服にドリンクをこぼしてしまったことがあったのですが、その際にカードを渡されました。必要事項を記入して、その航空会社のカウンターに持っていくと、CA$10相当の日本円をもらえると書かれていました。クリーニング代ということですね。
航空会社によっては、空港や機内で使える(=他では使えない)バウチャー(金券)を配布することもあるようです。
UAもマイルかその程度ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
CA$10相当・・何だか微妙ですね。
ドリンクの汚れは大したことなかった事といいですが。やはりマイルかなにかでしょうね。
私は明かりが点いていようが眠れる人なので、どうせなら後方の座席がよかったなんて、せこい考えが・・
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/31 22:42

住所と氏名だけですか?


外国移動する際に記入するENTRY CARDでは無いですか?

この回答への補足

いえいえ、ENTRY CARDとかではないです。
その電気が消えなかった後方の座席の人たちだけに配られたので何を書いたかは詳しく分かりませんが、アナウンスでは住所・氏名などを記入して乗務員にお渡し下さい。とういうことでした。

補足日時:2005/01/30 23:27
    • good
    • 1

たいしたものくれないですよ。



マイレージに入っていれば1000マイル。
入ってなければ、次、ユナイテッド航空に乗るときの割引券では?これはツアーなどでは使えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほど、マイルですね。思いつきませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/30 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!