アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このたびdocomoがNTTの子会社にすると言う発表がありましたが私が現在コラボで契約している”ドコモ光”の契約はどの様に変わってしまうのでしょうか。例えば”NTT光”に名称変更して料金が安くなるのでしょうか?わかり方、教えてください。

A 回答 (4件)

NTTが、NTTドコモを完全子会社化するためにTOBをかける


これ以外は、何も決定していない。決定した事実は何もない。

色々な噂なりがささやかれているけども、すべて噂である。

現時点で、NTT100%子会社のNTT東日本とNTT西日本とNTTコミュニケーションズ がある。
NTTコミュニケーションズは、NTT東日本とNTT西日本から、回線の提供を受けて、OCN光ってものを提供している。
NTTドコモだけすると、NTTComの問題もある。

NTT東日本とNTT西日本は、法律って大人の事情で、県外、国際、ISPサービスを提供できない。
NTT光なんてすると、NTT東日本とNTT西日本と勘違いする人もいるし、NTT東西は、日本国の法律ってものがあり、ISPサービスを提供できない。よって、そんなものはできないでしょう。

今後のNTTの再編なりであるのは、NTTドコモとNTTComの役割とか扱いですけどもね。近いうちに起きるものではないよ。

あと、NTTドコモの完全子会社化で言われているのは、6Gに向けての開発でNTTとNTTドコモが重なる部分があるから、それを統合するって噂だね。
    • good
    • 0

別に何も変わらないと思います。


NTTが支配権を強めただけのビジネス上の問題ですので
利用者に気をつけなければならない変化はないです。
    • good
    • 0

ドコモの市場株をNTT本体が買い占め100%子会社にすると言うことです。


ドコモ光がNTT光に変わると言うことではありません。
今までのとおりです。
    • good
    • 1

>このたびdocomoがNTTの子会社にすると言う発表がありましたが


もともと子会社です
完全子会社化するだけです

>”ドコモ光”の契約はどの様に変わってしまうのでしょうか
詳しい方針はこれから発表があると思いますが
完全子会社化したところでそういったサービスは普通は変わりません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!