プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブロバイダーは定期的に安い物へ切り替えた方がいいのでしょうか?
出来れば同じ所で長く継続を考えていますが、長い時のメリットを増やして欲しいです!

A 回答 (3件)

自動引き落としは多重性が怖いので、乗り換えしたくない。

始め安いや、高額キャッシュバックは、結局5年10年で高い。
キャッシュバックは、手続きがいて、結局もらわない人も多いとか。

そこで、初めからずっと安くて料金アップせず、縛りなしで
今のところは、エキサイトの光フィットの予定です。
200Gまで1戸建て3900円、500Gまで1戸建て4600円、超えたら
5300円だけど、今まで家族3人で250Gまでしか行ってないので
一番安いと思う。

今ADSLで2200円が倍にはなるので、ADSL終了の来年1月に
切り替える予定です。
    • 0

ブロバイダーを変えると、そこから提供されているメールアドレスが使えなくなります。

先ずはそれが一番のネックですね。次に、今のブロバイダーで充分満足していますので、敢えて変える必要もないからもあります。
余談ですが、昔はもっと沢山のプロバイダーがあったのですが、いつのまにか特にローカルのプロバイダーが減ったようですね。
    • 0

まあ、大きな継続割引きがあれば、それはそれでいいのですが、それよりも、技術革新が料金を安くする場合の方が機会としては多いと思います。

OCNのインターネット常時接続をはじめて使い始めたのは、128kbpsのOCNエコノミーで月額3万8000円でした。現在は1Gbpsでその10分の1近くです。高技術で低価格なサービスは、待っていれば自然とやってくるものです。
    • 0