最速怪談選手権

やむを得ない事情によりキャンセルお願いしましたが、日にち変更の受付もしてもらえず、返金もできませんと断られてしまいました

個人事業主の占い師さんにスカイプを使っての個人鑑定の占いをお願いしていたのですが、当日パソコンが故障してしまってキャンセルせざるを得ない状況になってました

お代は三週間前に1万5千円お支払いしていました
(2時間分です)

占いを始める直前に壊れてしまったので
ドタキャンという形になってしまい
それを謝罪したところ、キャンセルの場合は返金は一切ありませんと言われました
また、日にち変更も無しです

その点はお支払いの時に全く説明がありませんでした

その占い師さんとの手切れ金として、今回は仕方ないと諦めましたが
個人事業主の占い師って、そんなものなんでしょうか?

A 回答 (4件)

説明がなかったのはどうかと思いますが、やむを得ない事情とはいえ、ドタキャンでは仕方ないように思います。


返金されたら良心的、といったところでしょうか。

契約通り職場に行って、今日は仕事がないからなかったことにしてね、と言われたら納得します??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
仕方ないです

もう、2度とその占い師さんには関わらないと決めました( ̄∀ ̄)
なので、手切れ金として諦めます

お礼日時:2020/10/07 17:37

もう少し自覚しないといけないのが、自分の行動で迷惑を店に掛けて、返金されなくて当然と言うこと。



貴女はまだ占い店が悪いように書いてますがこの件で90%の過失は貴女にありドタキャンの返金が亡いのは当然でホテル予約等でも全額支払いは普通にあります。

通信料と書いていますが、検索して予約解除は差ほどギガを食わないし、Wi-Fiに繋げば携帯のギガを消費しません。

パソコンが壊れてもWi-Fiは繋げる筈ですよ。

もう少し自分の行動を反省しては?

逆ギれに見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

店ではありません
わかりました
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2020/10/08 11:00

色々大丈夫でしょうか?



土壇場でキャンセルされたら新しい客をいれる事は出来ないので全額支払いは当然です。

手切れ金とか意味が分からない事を言っていますが、迷惑料として当然で、スマホや電話は使えないのでしょうか?

逆ギれの意味が分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
スマホは持っているのだけど、通信料を考えてやめました
そっちの方が損失は少ないですから
以前から、この占い師さんに色々疑問を持っていて、しんどいと思っていた矢先でした

やっぱり、そんなもんなんですね

全て、向こうの希望通りに合わせた結果がこれでした
占い店で占ってもらったら良かったです
もう2度と個人事業主さんの占いは受けません
店に行って、占いをしてもらった後に支払いのあるところを選択します

お礼日時:2020/10/07 18:05

それは悪徳な感じがしますね。

。。
そんな一方的なルールであれば、申し込み時点で説明責任があるかと
思いますね。。

早めに消費者センターみたいなところで相談してみては??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
少し、ほっとしました

でも、縁を切りたいので
今回は手切れ金として諦めます

お礼日時:2020/10/07 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!