プロが教えるわが家の防犯対策術!

親にバチクソ怒られたエピソードを聞かせてください。

A 回答 (16件中1~10件)

両親には怒られた記憶がありません、生前から父も母もまるで仏様の様な性格の両親でした。


子供が悪いのではないそう言う躾しか出来なかっ私たちの悪いと言われました。
悪い事など出来るはずがありません。
    • good
    • 6

嘘をついてごまかしたのがばれたらどんなことでも。

    • good
    • 2

そうだね、今から数十年前にもなるか。

小学校3年生だったか。俺は学習机に座ってぼーっとしていたね。親父が来てね、「ちゃんと勉強しろよ」って言ったね。「勉強したって貧乏人は貧乏人だ。金なんか稼やしんえじゃんか」って言いごたえしたね。
親父は、尋常高等小学校って、今の中学程度の卒業だったのかね。太平洋戦争前の頃だったからね。親父は国鉄、今のJRだね。そこの駅員だった。多分、親父は40位だった。そこから、ボコボコに殴られたね。顔は紫色にはれ上がって、翌日小学校に行ったら、教師が大騒ぎして、どうしたんだって聞かれたね。事情を話したら、そりゃ、お前が悪いって。お父さんのことを侮辱しちゃ駄目だと。だけどね、昔の鉄道員なんか、大した稼ぎじゃなかった。でもね、親父は、バカせがれのために、積立預金はしていたし、家も買ったし、大したもんだった。俺は、その後、大学にも行かせてもらったし、会社創って社長にもなれた。やがて、儲けることは儲け、使った金はずいぶん返したが、足を引っ張られて、破産した。今じゃ、親父の残してくれた所に住んでいる。親父にゃ足を向けちゃ寝られやしない。親の言うことは、シャクに障るが、長く生きてる分、いいこと言ってる。バカ親もいるが、それだって反面教師だ。
親を恨まず、懸命に生きろや!甘ったれずにさ!みんな生きろよ!
    • good
    • 3

反抗期だった中学生頃に母親と口論になってお皿を投げてしまったことがありました。

それを聞いた父親が激怒して何度も殴られたことが今でも忘れられません。
    • good
    • 2

理由は忘れたが、庭の木に括られた

    • good
    • 2

小学3年生のとき宿題を全然しなくて、めちゃめちゃ怒られてもう学校やめて公立行け!と言われたり学校の制服を捨てられかけました。

マンションのごみ捨て場に袋にいれた状態で捨てられ、慌てて取に行きました(;'∀')
    • good
    • 3

特になし

    • good
    • 0

親の財布からお金を盗んだ時はバチボコ怒られました。

    • good
    • 4

小学校の頃学校に行きたくなかったので熱があるから


休むといって寝床にいたら熱を測られ ない
嘘つくな と怒られた お天道様いつも見てるぞ母親にいわれた
怖かった
    • good
    • 2

短大卒業後銀行に就職が決まり入社前の研修中に嫌気がさして入社を辞退した時に凄く怒られました。

その後もことある度にずっと言われ続けました^^;
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!