プロが教えるわが家の防犯対策術!

Perl初心者で、1から勉強始めました。

質問ですが、

#!c:\perl\bin\perl -w
use strict;
print "Content-type: text/html\n\n";

my %data1 = (
'id','ID001',
'name','たなか',
'birthday','1970/10/10'
);
my %data2 = (
'id','ID002',
'name','すずき',
'birthday','1972/03/21'
);
my %person = (\%data1,\%data2);

for (my $i=0; $i<@person; $i++) {
my %row = %{$person[$i]};
print "$row{'id'}:$row{'name'}($row{'birthday'}生)<br>\n";
}

テキスト通りにやっているつもりですが、のforの中でエラーが出てしまいます。見直してもどこが悪いか分かりません。誰かお暇な方教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

はいはい暇です

my %person = (\%data1,\%data2);

my @person = (\%data1,\%data2);

テキストがまちがっているのかしら
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。テキスト違ってます。
ほかの言語でこういうやり方あまり見ないので(私が知らないだけかもしれないけど)、間違えにきずきませんでした。
これでforの中はきちんと処理されたけど、なぜこうなるのかは理解できていないので、頭の中を整理しなければなりませんね~。